こんばんは!

 

 

今朝は外に出たら寒くて一旦家に引き返しました不安

コートを厚手にするのも微妙なので、悩んだ結果肌着を冬用に着替えて再出発。

 

ただ、日中の室内は暑くて汗をかきました

どうしろというのか真顔

保育園児みたいに会社に肌着の着替えを置いたらいいのか。

 

 

寒暖差のせいで風邪も流行っているようですね。

来週は旅行の予定があるので、家族全員元気に出発できるよう神様にお願いしてますお願い気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

今月は楽天お買い物マラソンが3回もあるんですね!

第3弾があることを昨夜知ってびっくりしました

 

 

 

マラソンと聞くと本能的に何か買わねばと思ってしまう....凝視

 

そんな気持ちを抑えつつ生きているのですが、いつも買っているものがお得になるかなー?と、ついついチェックしちゃいます。

いつも買っている=余計なものではないという理論看板持ち

 

 

 

 


今回絶対に買うのはこちらのつくね!

 

 

 

 

 

 

4/24 20時〜 30%OFF

 

明日4/24〜 のお買い物マラソンスタート時からSALE開始です!!

 

 


 


このつくね、本当においしいんです爆笑

 

調理済みなのでレンジで解凍してそのまま食べることができるのですが、いろいろアレンジしてもおいしいので飽きることがありません。

 

 

 

 

 

わたしがよく作るものその①指差し

 

 

カルディの豚丼のたれ

を使って一瞬で味が決まる照り焼き

 

 

 

 

商品名の通り北海道風の豚丼のタレなのですが、つくねに使ってもおいしいんですよだれハート

 

つくねを解凍→フライパンで焼き目つける→タレを絡めて加熱する

それだけで作れるから、所要時間は5分ほど。

 

 

 

とろろや卵黄を添えるのが子どもたちは大好き飛び出すハート

 

 

大人は唐辛子をたっぷりかけてもよし、余裕があったら白髪ネギを添えるもよし。

大人も子どもも大満足な一品になるはずです照れ

 

 

 

 

わたしがよく作るものその②指差し

 

 

お味噌汁ニコニコ

 

 

汁物の場合は凍ったままのつくねを入れるだけ。解凍すら必要ありません◎

写真のお味噌汁を作ったのは休日のお昼だったので一度フライパンで焼き目をつけて香ばしさを追加しています。ひと手間加えるとおいしさUP!

 

 

 

 

これも冷蔵庫に大体常備している水煮野菜。

水洗い不要でそのまま使えるイオンのものがお気に入りです気づき

 

 

 

 

 

 

具沢山のお味噌汁が15分ほどで完成〜

あとは白ごはんさえあればにっこりピンクハート

 

 

鶏肉のうまみたっぷりのお味噌汁は絶品!

いくらでも食べられます。



上矢印

お味噌汁のだしはこちらの出汁パックを使っています魚しっぽ魚あたま



 


中華スープやトマトスープにも合うので週に1回は何かしらの汁物をつくねで作っている気が真顔愛

今日のお弁当に持っていったスープもつくねと玉ねぎの中華スープでした!

 

 

 

 

 

 

 

解凍前のつくね。

解凍してもサイズはほとんど変わりません。

 

 

 

わたしはいつも1kgを買っていますが、400gのお試し用もあります日本国旗

 

 

 

 

 

 

運動会や遠足のお弁当にもぴったりだと思います二重丸

娘からも来月の運動会のお弁当のおかずにリクエストされているから、今回2袋買っておこうかな♩

 

セール価格になるのは4/24 20時〜ですびっくりマーク

お見逃しなくニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛用アイテムを載せてます

 


 

 

 

Instagramはこちら花