おはようございます晴れ



昨日はひさしぶりに娘と大喧嘩。


ケンカの原因は、娘が服を絵の具でこっぴどく汚してきたから。

汚すのは仕方ないのですが、汚れたのを絵の具のせいにしたり、必死に洗っているわたしに感謝の気持ちがまったくないことに腹が立ち凝視

絵の具は意志を持って勝手に飛んでこないわっ!

 

反省と感謝は人間としてできて当たり前のことでしょ!と。

 


娘のお気に入りの白い服についた黒い絵の具は、ウタマロせっけんでなんとか落とせましたネガティブもやもや

反省したと見られる娘とも和解して、今は出張に向かう新幹線の中です。


 

 



先日楽天で注文したにんにくが届きましたピンクハート気づき

 

しっかりした大きさの粒!




バラで入っているので使いやすいです二重丸


 

 

 

 

 

 

 

ちょうど新じゃがが安かったので、まずは大好きなやつを♡

 

ハッセルバックポテトを作っていくよー指差し

 

 

まずはじゃがいもに切り込みを入れます。


薄く切ろうとして失敗しがちなので3mmくらいが安全圏。笑

割り箸を下に置いて下まで切らないようにしてます!

 

 



切り込みを入れたらラップをかけて電子レンジで6分ほど加熱。

熱が通るとじゃがいもが開きます。

 

 



味付けはマジックソルト、にんにく1片、オリーブオイルのみ!

にんにくはみじん切りしてオリーブオイルと和え、マジックソルトは上から適量振りかけます。

オリーブオイルはにんにくが浸かるくらいの量が目安気づき





トースターで焼きまーす。


焼き時間は200℃で8〜10分くらい。

表面のにんにくが焦げやすいので様子を見ながら時間を調整してください目


 

 

 

いい感じに焼けたら完成ですびっくりマーク

 

にんにくの香りが食欲をそそる〜よだれ飛び出すハート

 


オリーブオイルを控えめにして、バターをあとのせしてもおいしいです♡

新じゃがの季節限定のお楽しみなのでぜひ試してみてください!



耐熱皿はこちらを使用していますスター

こびりつかないので洗うのがとってもラク!

 




さらに、こちらも作りました!

 


パンに合わせたいホイル焼き

 


これはもう、にんにくとベーコンをホイルで包んで焼くだけ


にんにくだけ先にレンチン1分、

その後ベーコンと合わせてホイルで包み、トースターで10分ほど焼いて完成

最後にホイルを開けて2分ほど焼くのもおすすめ。

少しこんがりしておいしいですニコニコ


 


味付けはオリーブオイルと塩のみ。

バタートーストやバケットといっしょに食べるとしあわせです真顔愛






 

 

今回購入したにんにくはこちら

 

ほんとうまみしかないおいしいにんにく!

全然くさくないんです〜目がハート

 

 


思ったよりたくさん入っていたので、半分はガラス容器に入れて冷蔵保存します気づき

だけどすごくおいしいにんにくだからあっというまに食べ切っちゃいそうです〜看板持ち





 

 

 

 



 

 

 

 

 

愛用アイテムを載せてます

 



 

Instagramはこちら指差し