夫と4歳2歳の姉妹の4人家族
40代パート主婦/九州在住

 

・自己主張強めな姉妹娘の日常

・挫折ぎみのゆるい英語育児
・浪費家からの脱却

 

をテーマに描いていきますハートのバルーン

お気軽に遊びにきて
くださると嬉しいですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

お得情報

 

 

冷えには!レッグウォーマー

寒くなると欠かせません!

足首温めるのが冷え対策に良し

シルク混だと痒くなりにくいですラブ

2足セットがお得

 

 

毎日愛用する防寒着

感動する暖かさハート

クルーネックとタートル

どちらも愛用してます

10/27 13:59までバーゲン価格

1,000円

 

 

レビューはこちら→

 

無敵な裏ボアパンツ

なにこれ?と思わず目を奪われましたびっくり

楽天1位!めっちゃ売れてる!

クーポン利用で半額に

5,980円2,990円

 

 

 

 

イベントバナー

 

まじかるクラウンアメトピ掲載された記事はこちら


『フルタイムワーママの驚きの価値観』夫と4歳2歳の姉妹の4人家族40代パート主婦/九州在住 ・自己主張強めな姉妹娘の日常・挫折ぎみのゆるい英語育児・浪費家からの脱却 をテーマに描いてい…リンクameblo.jp

 

 

おはようございます

 

 

 

我が家の姉妹、

 

長女はめっちゃくちゃめっちゃくちゃ

こだわりが強くて

 

ぜっっっっっっっっっったいに

自分の主張をゆずりません滝汗

 

 

それに対して、

 

次女は

主張ははっきりしているし

イヤイヤもするけれど

 

 

めっちゃ空気読むなあ・・・

 

 

と思うことが多いです凝視

 

 

これは下の子(2人目)あるある?笑い泣き

 

 



 

 

長女のこだわりが

あまりに面倒なことが多くて

 

たま〜に私もブチギレするのですが

 

 

そういう時、

次女はうまく

 

私にすり寄ってくるんですよね笑い泣き

 

 

長女のこだわりは

例えば

 

 

家を出る時間に

おもちゃをこだわりの順序に並べてからと言い張る、

(もう1時間も前から

早く顔を洗って

着替えることを勧めているのに)

 

寒いのに

サンダルを履いていくと言い張る、

 

 

ちょっとそこまで出かけるだけなのに

カバンにおもちゃをいっぱい詰め込んで

持っていくと言い張る、

 

 

なんかもっとあるはずなのですが

メモしてないと忘れますね。

 

 

私が長女に

 

いい加減にして!もう家出る時間やってば!

早くして!!

と、つい声を上げて怒っていると

 

 

次女はそそくさと

靴下を履いて

玄関に来て

 

 

「いやだねえ、早くほーくえん行きたいよねえ」

と、私にいう泣き笑い

 

 

素晴らしき察知能力笑い泣き

 

 

 

でも次女のおもしろいところは、

 

 

普段は

お姉ちゃんの味方になって

フォローするというところ笑い泣き

 

 

少し前に、

長女が

私が閉めようとした車のドアに

軽く指を挟んでしまったことがあったのですが

 

(幸い、すり傷で済みましたが

ひやっとしました)

 

 

その後もずっと

次女が長女に

 

「いやだねえ、

ママがドア閉めたから

〇〇ちゃん(長女の名前)が

指はさんだもんねえ

いたかったねえ」

 

と、

ことあるごとに

お姉ちゃんに言ってます笑い泣き

 

 

私は、

ぐうの音も出ません笑い泣き

 

 

 

 

ほんとに

コミカルで面白くて

次女が言うことなすこと

笑ってしまいます笑い泣き

 

甘え上手でもあるしね!

 

 

 

下の子とか、2人目って

こうやって

世渡り上手になっていくのかなデレデレ

 

紅葉紅葉紅葉

 

子どもたちのために買っておきたい

エバークローゼットの裏起毛パンツ!

個人的に、冬に履かせるパンツは

白とかピンクが大好きなので、

ユニクロにはない色揃えの

こちらが気になってますラブ

 

 

女の子はスカッツが便利〜!!

普通のトレーナーにすこーし着せるだけで

お尻もあったかいし、可愛いですよねイエローハーツ

 

 

 

Tシャツおすすめ購入品ハイヒール

 

 

 

イチオシ!試して損はないおすすめ

 

\オイシックスお試しセット/

ワーママでも専業主婦でも

ミールキットは超絶便利スター

お試しがまだなら絶対試して欲しい

フル活用していた頃のお話はこちら→⭐︎

なんと初めてのおためし注文から1年以上経っていれば

再度おためしできるって!最近知りましたデレデレ

 

\こどもちゃれんじ/

長女0〜1歳に使っていて超絶良かった

また再開したいので検討中ニコニコ

 

こどもちゃれんじを受講していた時のお話はこちら→⭐︎

こどもちゃれんじEnglishも受講していた時の

正直レビューも書いてます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローありがとうございますラブ

フォローしてね…

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

また来てくださると嬉しいですニコニコ

 

 

 愛用の育児グッズとプチプラ服多めですニコニコ