手作りドーナツと栽培状況 | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんにちは晴れ

今日は娘の幼稚園が開園記念日で休み。

よって、私も仕事を休み。


さらに、私の車は点検に出したので出掛けられずチーン(夫の車はあるのですが、普段乗り慣れていない車を運転するのはコワイ…)


そんなわけで、家でお子様サービスデー。



自転車の練習に付き合い、一緒にシャボン玉をして、おやつにはドーナツ作りました音譜

ドーナツはどっちかって言うと私が食べたかったかも(笑)



普段の料理ですら、面倒で極力揚げ物を避けているのに、しっかり揚げましたよ真顔


オールドファッション風。
美味しかったですウシシ




そして、一ヶ月くらい前のブログでベビーリーフの種蒔きをしたことを紹介してましたが…


芽が出た後ヒョロヒョロになってしまい、本葉も小さいのしか出てこなくて、「こりゃ失敗だー」と一度すべて引っこ抜き、種を蒔き直しました。


そして、水の量や陽当たりに注意しながら育てこんな感じ↓


ベビーリーフ、もっとワサーとなるイメージだったんですが、室内だとこんなもんなのかな…。


収穫までもう少し見守っていきますほっこり




今日もお読みいただきありがとうございました桜



レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
クリックしていただけると嬉しいです♪