汗をかいたら健康になる錯覚 「366日誰でもできる韓方養生訓」 《第39》 | 仕事、お金、人間関係、夫婦、子育て、人生の9割は見えない力、他力本願でうまくいく!

仕事、お金、人間関係、夫婦、子育て、人生の9割は見えない力、他力本願でうまくいく!

・努力や自力だけでは成功できない
・頑張らなくてもいい
見えない力、他力を味方にすると、人生は加速し、自力や努力の限界を突破できる!
神さまにエコひいきされて
ステージアップするコツをお伝えします。

先日生徒さんとも話しましたが、ホットヨガは誰もが健康になるわけではないです。


 

そもそも何でわざわざ暑い環境にする必要があるの?

 

ヨガって本来は自然を感じながら呼吸を整えるものですよね。それが氣の流れを良くし、心身の健康に繋がる。

 

それを不自然にホットにするからおかしくなるアセアセ

 


汗をたくさんかくことが健康に繋がる人とそうでない人もいます。つまり体質の違いがあります。


 

汗が出るときには水分だけでなく、それを出そうとするエネルギー、氣も流れ出ます。

だから出過ぎると困る状況や体質もあります。



「366日誰でもできる韓方養生訓」

《第39》汗をかいたら健康になる錯覚 

 




これからどんどん暑くなります。

汗をかいてしんどくなるほどの運動は危険です。

そして水のがぶ飲みは何の解決にもなりません。


 

汗と氣が出過ぎるのを防ぐ食べ物は

五味子、レモン、梅。

 

  

ただし五味子は日本では薬とみなされます。

個人的に韓国で購入して消費するのは、自己責任において問題ありませんが、販売は薬剤関連の販売免許を持たない人は禁止されています。


韓方関連のお仕事をされている方でご存知ないだろうかと思われる方も見受けられますので、ご注意ください。

 

五味子がなくても、日本には良い食材がたくさんありますので、ご安心ください照れ

 


韓方について知りたい方は

「韓方ハンバン」のこれだけは知っておきたい基礎クラスへお越しくださいませキラキラ

下矢印下矢印下矢印


 

 

■募集中の韓方イベントや講座、韓方ツアーなど■  

《韓方の資格取得講座および各種韓方セミナー》

平日3ヶ月集中】おうち韓方®アドバイザー養成講座 
   ↓ ↓ ↓ 途中参加大歓迎!動画と次期開催時に振替受講あり

  

◆【東医宝鑑を専門的に学ぶ韓方スペシャリスト®︎養成講座
   ↓ ↓ ↓

 

「目指せ!ゆで卵肌」韓方美肌講座

   ↓ ↓ ↓ 今だけ特別価格

  詳細はこちらから

 

韓方美お茶会4月「春の韓方流美肌対策」

   ↓ ↓ ↓

  詳細はこちらから

 

韓方茶を基礎から学ぶ「韓方健美茶5レッスン」

   ↓ ↓ ↓

  【大阪開催】詳細はこちら

  【札幌開催】詳細はこちら

 

韓方の法則から学ぶ、心が満ち溢れる3ステッププログラム

   ↓ ↓ ↓

  詳細はこちらから

 

 

《その他の講座、お茶会など》

プライベート年間契約で様々なお悩みをケアする「パーソナルおうち韓方®︎」
       ↓ ↓ ↓ 3月中お申し込みの方のみ特別価格
 
韓方を生活に取り入れたい人のための「おうち韓方®︎個別相談会」
       ↓ ↓ ↓ 3月中お申し込みの方のみ特別価格
 
韓方を学びたい、仕事にしたい人の個別コンサルも受付中
 
 
  
簡単に取り入れられる韓方茶や食材、健康に楽しく過ごすコツ、韓方豆知識など
LINE@で配信しています!
ご登録はこちらをクリック
   下矢印下矢印下矢印
  友だち追加