富岡シルク石鹸の口コミを書きます。

ピュアなシルクだけで作られた自然の石鹸です( *´艸`)

 

 
 

知ってましたか?
シルクプロテインって、実はお肌の成分にすごく近いんですよ。
なんでも、自然界の素材中で、人間の肌に最も近いそうなんです。
自然の成分ですから、もちろんお肌に優しいんですね。

 

 

とりわけこの石鹸は純国産にこだわったシルクから抽出したフィブロイン&リピジュアを贅沢に配合した石鹸なんだとか。

 

 

全成分はこちら↓
カリ含有石ケン素地、水、プロパンジオール、グリセリン、ラウリン酸、シルク、ポリメタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン、ポリクオタニウム-6、グリチルリチン酸2K、クエン酸、BG、トコフェロール

 

シンプルな素材ですね。

 

 
丸くて持ちやすいですし、溶けにくくて長持ちする石鹸です。

実は人の肌の最大のエイジング原因とされているのが活性酸素ですが・・・

シルクの周囲をほわっと覆っているセリシンタンパクは自らが酸化されることによる自滅作用を持ちます。

そうすることで活性酸素を除去してくれるんですね。

 

この石鹸は保湿力もかなりすごいのですが、シルクには疲れたお肌の欲しがる成分もいっぱい!
お肌にすごいハリとツヤを与えてくれるんですよ( *´艸`)
昔から「絹女工さんの手が、いつまでも若くてツルツルだった。」というような逸話も納得できますよね。

 

 
ミニサイズもあるのでトライしやすいね。
 
泡立てネットでこの泡立ち。もこもこで摩擦なく洗えました。
たっぷりのホイップクリームみたいなふわふわ泡で洗えるから、薄くなって
弱くもろくなってしまっているお肌にも余計なひりひりや刺激がなくやさしく洗えましたよ( *´艸`)
これには感動!!!
 
image
 

キメが細かいもちもちで豊かな泡が細かな顔の凹凸までキレイに優ーしく洗い上げて
さっぱりとお肌に「しっとり」とした潤いを両方与えますよ( *´艸`)
 

繭のシルクタンパク質の特質を最大限に使ったこの石鹸、是非エイジング肌に試してほしいですね。


 

販売店ですが、薬局やドラッグストアに置いていない場合は楽天やAmazonで取り扱いをしています↓