ワタシ忙しいんです笑い泣き
これ作ってたんです↓
しかもひとりで、
しかも2週間でてへぺろ

とりあえず糸に通しただけなので、
これから綺麗に整えていきますウインク

3本目となると、要領よくなりました爆笑
30分で約50羽。1日約150羽。
何故か300枚入り4セット。
余った200枚どーすんの???


1本目は白、
2本目はピンク多めに、
3本目は幸せの黄色だったはずだったんですが、
忘れてました笑い泣き

祈りをこめて☺ 
https://ameblo.jp/akicocochanel/entry-12207087263.html?frm=theme


『誰のために?』
お盆にお墓参りに別府へ行きました。
いつもお世話になるお店の
お客様のじーちゃん。
いつも大阪から行くというと
必ず飲みに連れてってくれるじーちゃん。
御歳90歳。

脳梗塞で倒れて入院してるの。
それがね、独り暮らしだったから、
3日たって見つかったんだってびっくり
幸い、エアコンがついていたのと、
ペットボトル片手に倒れていたそうです。
なかなか電話に出ないのと重なり、
隣人さんが、電気つけっぱなしだから、
心配されて連絡があり、
部屋に行ったら倒れていたそうです。

後遺症でしゃべれないじーちゃん。
「大阪から来たで~」と声かけると、
手を差し出してきて握手を求める。
意志疎通は出来るみたいだけど、
しゃべれない。言葉がでないのかな。
あとはリハビリがんばるだけだそうです。
だけど、1ヶ月ずっと点滴だけなんだって。
90だよ、口から栄養とらなきゃ弱りそう。

で、遠く大阪にいるワタシが出来ること。
『祈りをこめてハート
じーちゃんは日に日によくなっているのか、
今はリハビリに移ったそうです。
じーちゃんとまた飲みに行けますようにおねがい



~術後1年半のオトンさん~
珍しくジョーカー(旦那君)が実家行こうと‼
前に、お肉(ホルモン)持って帰ったら、
綺麗に処理されててうまい!と。
なので、同じお店で、
タンとシマチョウと赤身を買って帰って、
昼から焼肉をしたのです。
あ、生センマイ(湯通しした)も少し食べてた。

昔、焼肉屋さんって、
ガスの四角いやつで焼いてたじゃん。
ホットプレートより、あれが旨いと、
(脂が落ちるからだと思う)
近所の酒屋のお兄ちゃんにもらったのを、
わざわざ出してきて、ベランダでBBQ。

タン、シマチョウはペロリと食べはりました笑い泣き
ロースも数枚。
で、缶ビール。話しながらだと飲めるらしい。
2本飲んで、ジョーカーが持って帰った焼酎。
焼酎なんて飲まなかったオトンさん。
術後、ワタシが飲んでると、
作ってくれと言うようになり、
この日は3時間で4杯飲まはりましたキョロキョロ
ビールと併せて合計6杯だから、
30分に1杯のペース。
胃がある人とあまり変わらないんじゃないかな。
この日は、ずっーとしゃべってたので、
ゆっくりゆっくり飲んでたみたいで、
そんな酔っぱらってもなかったです。

ワタシら帰ったあと、なんと、
ジョーカーが作って持って帰ったカレーを
食べたそうです笑い泣き
オカンが美味しかったと言ったから、
数日前に食べたのに、
家のと違うとわからなかったのか、
確認したかったのかもう一度食べたらしい。
ホントに胃はないのだろうかニヤニヤ