去年はただ行かせるだけだった夏期保育。今年は手伝い係で、カレーのお代りを入れてあげる作業をしたら楽しかった音譜子供達は口はカレーひげのカールおじさん、Tシャツは撥ねたカレーのシミが一面についててまるでキリンの模様みたい。で、何回も来るビックリマークあの小さな体のどこにあの量のカレーが入るんだろう!?カレータイムが終わって片づけてると「ありがとう~」といいながら教室から出てきて抱きついてくる子、ハイタッチしたがる子、何回お代わりしたか自慢する子・・・なんか自分が人気者になったみたいで楽しくなっちゃいました。そしてひめの先生が可愛過ぎドキドキ

「先生お代わりしなよ~」と声かけると「わ~い音譜」と小走りでやって来て、お代わりをいれてもらうと「ひめちゃんママにお代わりもらった~ラブラブ」とピョンピョン跳ねながら子供達と去ってって・・・ベスト園児賞は先生かなべーっだ!