お盆休み♪


とは言っても2日間だけですが


長男と愛犬ココを連れて

那須に涼みにきました♪


まずは千本松牧場



緑が多くて

すごーく広い





ホテルのチェックインにまだ少し時間があったので寄ってみました



ヤギをにらむココ



ヤギとか羊を見ると

本能が騒ぐのでしょうか、笑

ジーッと睨みをきかせます


その様子がおかしくて

ずっと見てしまいます




牛さんと柄が似ています 笑






ココと少しお散歩を楽しんでから


ワンちゃんOKのお蕎麦屋さんへ













しかし!

めちゃ混み!!

さすがお盆です!


1時間近く待ってやっとお蕎麦に辿り着けました



天もりそばが食べたかったけど


なんと、天ぷらは40〜50分かかると言われ


天ぷらに40〜50分ってすごくないですか?

そばとうどんと天ぷらしかないのに…

今からエビを買いに行くとしか思えない…笑


「たぬきそば、冷たいの」で諦めることに




それがこれ↑


あー、間違えた!


わたし的には


冷やしたぬきそばを想像していたのです

そばの上に天かすが乗ってて

ぶっかけみたいな


これはもりそばに天かすがついてるだけ


そして、

天ぷら40〜50分待ちなのに


そばは、3分で出てきた!!!なぜ??


もしかしてですが

茹でてあったのかな???

と、疑いながら食べましたが


お蕎麦自体は美味しくてコシもあるし…

良かった良かった



まぁ、お盆休みの観光地の食事に期待してはダメですね



さて、ホテルの様子は続きで書きます。