今年になり始めたこと

一人暮らしの防災対策!



そして、最近のニュースでさらに不安になりました

いつ起こるか分からない地震です


備えておいて損はないので

さらにいろいろ考えています


家に備蓄品を置くのは当然なんですが

私の場合、家で被災するとは限らない!


仕事をしている店舗それぞれにも対策をしなくては

いけません


まずはモバイルバッテリーから準備しました。

いざというときスマホが使えないのが

1番困るので


万が一帰宅出来なくなった時のために

水と食べ物も置いておかなくては



そうそう!

今、冷凍庫に麦茶のペットボトルを

凍らせてあるんです

仕事に持っていく用なんですが


これがいざ停電になった時、

冷蔵庫を冷やすのに役に立つかも!と思い

本数を増やしました


何本か冷凍しておけば

数時間の停電に役に立つかも

そして飲むことも出来るし


今のところそんな感じで対策してますが

他にも思いついたらどんどん準備していきます


が!

食料品の買い占めなんてしませんよー

常にストックはあるので

消費しながら循環させるだけ充分です

ニュースを見て不安に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する