2023年1月韓国旅行⑨初めてのアートメイクに挑戦! | AKI‪☆の韓国旅日誌♪

AKI‪☆の韓国旅日誌♪

初韓国旅行は2011年、以来海外旅行といえば韓国に来ています。訪韓回数は30回以上です。大学で韓国語を勉強したムスメ(20代社会人)と2人旅が多いです。
最近アラフィフにしてようやく美活に興味を持ち、痛みに弱いくせにチャレンジしています笑
母娘でELFでSWです

こんばんは半月


今日は
美活デーでしたニコニコ


日曜なのに
職場近辺まで行って
ネイルに美容院(カラー)
まつ毛パーマ
一気に1日に
やってきました~飛び出すハート


さて
今回のブログは
韓国での美活記事ですキラキラ
ワタシの顔が出てくるので
もちろん隠してはいますが
注意少々閲覧注意です笑


2023年1月2日~1月6日
韓国旅行韓国


1月3日(2日目)


この日は朝イチで
アートメイクをすることに上差し


初めてで
ちょっと不安だったので
今回の旅の中で
早めにスケジュールを組んで…


アートメイクならココ音符
多くのブロガーさんに
支持されている
大人気のお店があることは
存じ上げておりますが…


ムスメに
お金出すから一緒にやろう?
と言ってしまったこともあり滝汗
キャンペーンで
お得な価格になっていたところに
お世話になることに
してしまいましたニコニコ


明洞にある

ビンセントクリニック

さん


お値段だけでなく
お医者様がいらっしゃるところが
安心ポイントでした!
肌が弱いので
もし万が一何かあっても
ホテルと同じ明洞にあるので
すぐに駆け込めるのては?
と思ったこともあり
今回の決め手となりましたウインク




緊張しながら
入っていくと




受付の方は
在韓30年という
日本人日本の方でしたウインク


おしゃべりが
楽しかったですルンルン


クリニック内も
とてもキレイキラキラ




ムスメが
痛いのは嫌と言って
アートメイクを
ずっと渋っていたので
そんな話をしたり
緊張を和らげてもらいながら
カウンセリングスタート!


今回は
眉アート!!


ワタシの元の眉毛は
こんな感じです


注意いよいよ閲覧注意ですアセアセ




まずは麻酔クリームを
塗ってもらいます




普通は30分
痛みに弱いムスメは40分に
してもらいました


次は
デザイン担当の先生が
デザインをしてくれます


特別希望はなかったので
イメージに合わせて
くださいとお願いしました~爆笑


さて
いよいよ施術開始
ベッドに横になって~


ドキドキですラブラブ




施術は
院長先生で
仕上げは
デザインの先生が
やってくださいます




やっぱり心配してたとおり
痛かった~泣くうさぎ泣くうさぎ


まあ
ギリギリ我慢できるくらいですがチーンチーン


仕上がりは
こんな感じです↓↓↓




自分じゃ描けない

キリッとした感じの

眉毛になりました~キラキラ



その場で

コネストの口コミを書くと

3万ウォンするという

再生クリームが

いただけましたよむらさき音符




しばらくは1日5回は

眉毛に塗るようにと

言われていたので

小さい方を持ち歩いて

残りの旅行中に

塗り塗りしてましたニコニコ



リタッチは

1ヶ月後から

1年で3回までOKだそうです指差し



心配していた

腫れはなく

痛みは次の日くらいまでは

ちょっと気になったけど

直ぐに落ちつきました!



眉アートあるあるだとは

思いますが

やっぱり

クレヨンしんちゃんみたいな

濃い眉になりますよね~

( ▔•ω•▔ )



きっとそこは

大人気店さんだと

もっと自然な仕上がりなんだろうな~と

皆さんのレポを読んで

思ってます…





ワタシは

痛みが消えた2日後あたりから

メイクの時に

クッションファンデと

パウダーを眉毛の上からパタパタ

しています化粧品ブラシ



施術から

2週間経つ今でも

やってますが

こうすると

自然な感じになって

いいですOK



ムスメも

痛かったらしく

施術直後は

もう二度とやらない!

リタッチもしなくていい!

怒ってましたが…



休み明け
仕事に行ってみたら
周りにすぐ気づかれたそうで
(若い女子ばかりの職場)
眉毛カッコイイ!
いいね!
などと言われたらしく
今では満更でもない様子笑


ちなみに
ムスメもクッションファンデと
パウダーの
パタパタはやってます指差し


毎朝上手く描けずに
悩んでた眉毛だったので
やって成功だったと思います!!



コネストさんの記事は
こちらになります↓↓↓



自然眉のキャンペーン価格は

3月いっぱいのようですブルー音符



最後に


これはあくまでも
ワタシとムスメの体験になりますので
どなたかのご参考になるのであれば
嬉しいですハート


ただお金もかかる
大事な美活なので
どこでアートメイクするかは
ご自身で調べて
決めていただくのが
よいかと思います~上差し



閲覧注意ブログを
最後までご覧くださった
皆さま
ありがとうございましたお願いお願い


続いては
美味しいプデチゲランチに
向かいますよ~スプーンフォーク







𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞



クリックいただけると嬉しいです笑ううさぎ笑ううさぎ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村