3年前は生きるのが辛かった女性がなぜ変われたか? | 香川県坂出市ダイエットサロン脱おばさん体型プロデュース専門LOVE.EXER.CREW

香川県坂出市ダイエットサロン脱おばさん体型プロデュース専門LOVE.EXER.CREW

40代50代女性対象!
話をするだけでスルスル痩せるカウンセリングダイエット
受講生の9割が3カ月で平均体重-5Kgを達成!!
体型の悩みから解放され、笑顔満開の女性が続出
3ヶ月先まで満席が続くオンリーワンのダイエットサロン

 一生楽しむためのカラダ作りを応援上差し

運動と食事でがっちりサポートハート

代表の藤川亜紀、アッキーナです。

3年前、生きていくのが辛かった…えーん

痛くて歩くことができなかった…ショボーン

車椅子で生活をしている時期がありました。ガーン

 

 

そうメッセージを下さったのは、

変形性関節症のため両足人工関節の

手術をした経験をもつZUMBALOVERSのはっちゃんです。

 

 

はっちゃんとわたしが出逢ったのは、1年前。

徳島で開催された、義足のダンサー大前光市さんのワークショップに参加した時でした。
【3列目左から3番目がはっちゃん、4番目が藤川】

わたしは、知らない人ばかりのワークショップで少し、緊張していたところ、【ZUMBA】って書いたボトムスをはいていた女性がいたので、思わず声をかけたのです。それがはっちゃんでした!!
 
 
わたし『ZUMBAやってるんですか?
はっちゃん『そうなんです!初めたところなんですけど…ね。
第一印象、笑顔が素敵乙女のトキメキな女性だなって思いました。
 
 
どうして、このワークショップを受けにきているのか?その理由も、はっちゃんは話してくださいました。あれから、ずっと数ヶ月毎に逢って交流が続いています。
 
 
 
大前光市さんのワークショップの内容は、カラダを無重力のように使う動作が多く、はっちゃんは、フラフラしながらやっていたなという印象が残っています。
 
 
その当時のことを、はっちゃんは次のように振り返っていましたおねがい

 

ケガや病気は、いつ誰に訪れるかわかりません。

わたしは、大前光市さんのワークショップが根底にあり、諦めなければ、なんでも出来る‼️
自分がしたいこと、強く心に持ってると、細胞が言うこときいてくれるようになるのかなー。と、思ってます。
 

 
人生は山あり谷ありが当たり前

 

とは、言うけれど、世の中なかなか谷から抜けられない人が多いのではないでしょうか?
わたしも、そうでした。
 

 

19歳の時、交通事故でむち打ちになってから、ひどい肩こりと偏頭痛。
無理な運動がたたり、腰は第5腰椎分離症。

 

 

痛いところが常にあると、いつも将来のことが不安でまだ、十分に動けるカラダなのに、心はいつも折れているような状態でした。

 

 

もう、このまま、痛みと付き合うのだ💀

一生このままなのだ💀

何かのバチが当たったのだ💀

 

 

と、自分攻めと消極的な考えしか、その時は浮かんできませんでした。

できるだけ、安全パイで生活し、人生とは、こんなものだと、半ば諦めていたのを思い出します。

 

 

 

輝く人はHAPPYマインド

 

でも、世の中には、はっちゃんのように、どん底に落ちても、心がHAPPYで輝いている人もいる。
この差は何でしょうか?
 
 
わたしは、信じる力だと思うのです。
はっちゃんは、きっと一人でたくさん泣いたと思います。絶望を感じながら過ごしていた時もあったかも知れません。
 
 
 
でも、あきらめなかった。
自分の残されているカラダの細胞1つひとつを信じて強い信念で、いろんなことに挑戦していったのです。
 
 
マザーテレサの言葉をふと、思い出しました。
 
 
思考に気をつけなさい。
それはいつか、言葉になるから。
 
言葉に気をつけなさい。
それはいつか、行動になるから。
 
行動に気をつけなさい。
それはいつか、習慣になるから。
 
習慣に気をつけなさい。
それはいつか、性格になるから。

性格に気をつけなさい。
それはいつか、運命になるから。
 
    (マザーテレサ)
 
簡単にいうと、運命を変えたかったら、思考を変えろっていうこと。
これが、わたしたち人間という生き物の決まりみたいなものなのです。
とは、いうものの人間は目に見える現象だけで、思い込んでしまいがち。


何かのきっかけで、琴線に触れないと、多くの方がこのマイナスの思い込みや思考から抜け出すことができないだろうと思います。
 
 
そして、自己肯定感の低いまま、人生に悔いを残して死んでいってしまうのです。


はっちゃんにとって、そのきっかけは、ZUMBAでした。はっちゃんは、ZUMBAをすることによって、両足が人工関節でも踊れる!!幸せをかみしめたようです。
 
 
また、ZUMBAがもたらす人との出逢い。
大人になってからできる親友の存在。
はっちゃんは、心のエネルギーを交換し合い、どんどんHAPPYになっていったのです。
 
やり残しのない人生を歩むために
 
はっちゃんは、言います。
『幸せホルモン全開でございます!!』と。


『3年前に、生きていくのか辛かったのが嘘のようです。わたしの経験が、どなたかのお役に立てるのなら…』と
昨日のサークルレッスン後に、マインドが起こす奇跡についてお話してくださいました。
 

現在、はっちゃんは、主治医の先生が驚くほど、
経過が良好で、自分のやりたいことをどんどんと行動されています。


はっちゃんは、その華やかな笑顔も素敵ですが、
生き方も尊敬できる、強くて、ユーモアがあって
本当に出逢う方みなさんを幸せにして下さる方!!


わたしは、過去のあきらめかけていた自分が恥ずかしくなりました。
まだまだ、使えるカラダなのだから、心が腐ってどうする?
 
 
 
わたしはラブエクサクルーの船長です。
 出逢う方が、一生楽しむためのカラダ作りを本気で応援しています!!
 
 
はっちゃんが、病気を糧にして、人生を謳歌するようにわたしも自分の使命をはたすべく、今日、感動したことをブログに記しておきます。
 
 
 
怪我やご病気で、運動を控えている方もいるとおもいます。
運動は、体力をつけたりするだけではないですよ。
心の健康につながります。


動けなくてもいいの。
その場にいるだけでも。
動いている人を見てるだけでもいいです。


少しだけど、動くところを動かしていきませんか?
動かさないと動きません。
動かそうとするから、動くのです。
 
 
自分の1つひとつの細胞を信じてあげてくださいね。ありがとう!ありがとう!って感謝できるといいですね!


プラスの思い込みで行動すれば必ず、あとで良いこと待ってるからキラキラ
ラブエクサクルーでお会いしましょう!!
 
 

●連絡先

ラブエクサクルー  

代表 藤川亜紀

akicats22@gmail.com

ラブエクサクルーHP
https://7ys1c.crayonsite.com/

 

●LINE@ぜひご登録下さい!

まだ、お友達追加してない方は、よろしくお願いいたします~(^_-)チェックハート

お得なレッスン情報や健康・美容に関する豆知識など発信しています。

↓↓↓↓

友だち追加