角山温水プールは楽しいな。 | 香川県坂出市ダイエットサロン脱おばさん体型プロデュース専門LOVE.EXER.CREW

香川県坂出市ダイエットサロン脱おばさん体型プロデュース専門LOVE.EXER.CREW

40代50代女性対象!
話をするだけでスルスル痩せるカウンセリングダイエット
受講生の9割が3カ月で平均体重-5Kgを達成!!
体型の悩みから解放され、笑顔満開の女性が続出
3ヶ月先まで満席が続くオンリーワンのダイエットサロン

週末13日(土)は午前中に角山温水プールに行きました。
ここの温水プールは、

※小さい子供も入れる40cmの水深プールがある。

※腰ヘルパー
と腕ヘルパーを無料で貸してくれる。


※台を入れて深さを調節した25mウォーキングコースがある。


昨年は、このプールでふたり遊べたけど、
もう体が大きくなって活動レベルもあがったので
ビニールプールは終了かな・・・!!!




開館時間
月・火・水・金は13時~20時
土・日・祝は10時~18時
7月・8月は10時~20時


小学生以下(3才未満無料)
個人券 250円
回数券(11枚綴り) 2500円
1ヶ月定期券 3000円


大人
個人券 500円
回数券(11枚綴り) 5000円
1ヶ月定期券 6000円




角山プールは浅いプールもあるし、温水だし
子どもを連れていきやすいな。
あんまり外で焼きたくない私にもぴったりなプール。


藤川スイミングレッスン!!

次女4歳は、ヘルパーをつけビート板もって
プカプカ浮くのを楽しんでいました。
ビート板をもって顏上げてのふし浮きを
練習してみました。


『あしを割り箸みたいにまっすぐするんだよ~』と
アドバイスしながら、前から引っ張ってあげたり、
後ろからそろえた足を押し出して、流れ浮く感覚を
繰り返しやらせました。そのうち、自分で水底をけり
ビート板を使ったふし浮き完成!!


長女は、幼稚園で月に1度だけスイミングスクールでの
レッスンを受けているので、水にはもう慣れています。
すぐにバタ足をしたがるのですが、膝もまがりバシャバシャ
うるさいだけの疲れるバタ足なんですよね。
バタ足する前に、やっぱりきれいなふし浮きを
身につけなきゃね。


長女はもう顔付けできるから、ビート板もっての
顔付けふし浮きの練習です。
壁をけって伸びる~顔が前に向きがちなので
両腕で頭を挟むような感じ指先から足先までが
一直線の感じを体感させます。
壁けりのふし浮きで、5mはいけるようになりました。

すぐバタ足するけど、ほとんどすすんでない。
やり方が悪いので・・・
あまりしつこくはしませんが、下に打ち込むような感じを娘の足を
もってサポートします。
でも、自分でやりたい!気持ちが強いから本人の気持ちを
見計らいながらがポイントかな。

なんでも、無理やりは嫌。
無理やりだとプール、楽しくない。
家族間の水泳レッスンは大変アバウトだけど
楽しい時間です。また、行こう!!


フィットネスサークルAkicatsCLUB

代表  藤川亜紀