子育ての悩み | 香川県坂出市ダイエットサロン脱おばさん体型プロデュース専門LOVE.EXER.CREW

香川県坂出市ダイエットサロン脱おばさん体型プロデュース専門LOVE.EXER.CREW

40代50代女性対象!
話をするだけでスルスル痩せるカウンセリングダイエット
受講生の9割が3カ月で平均体重-5Kgを達成!!
体型の悩みから解放され、笑顔満開の女性が続出
3ヶ月先まで満席が続くオンリーワンのダイエットサロン

こんばんは。


最近、子どもに『お母さん、変な顔やめて』といわれる


藤川です。


子どもって、人の顔、よく見てる。


いや、顔色かな?


顔色は見てるけど、


どう行動すればいいかはまでは


コントロールが難しい4歳です。


だから、よく母と子がかみ合わない時があるのです。


一日中、一緒にいると、こころにゆとりを持って


子どもの言動を見守れる時と、一緒になって


エキサイトしてしまう時があるのです。


そんな時は、子どももギャーギャー泣くし三女A


私もしんどい、イライラ怒りしてしまいます。


この自分の感情が静まり返るまでって


結構、悩むのです。


どうですか?みなさんは・・・


子どもは1回では理解できないことたくさんあります。


だから、この繰り返しなんだと思うけど


もっと、いい環境作りや言葉がけをすれば


お互いにもっといい時間を過ごせるのに・・・


と反省中であります。



Akicats-DSC_0529.jpg

これ、子どもの水中メガネ。


子どもは幼稚園で月に1度だけ


スイミングスクールに行ってます。


夏休みは、近所の温水プールに


行って遊んでいます。


以前、水中メガネがほしいというので


100均で旦那さんが買ってきたのですが


3日もしないうちに、壊れてしまいえ~~


また買うことになりました。


それで、某スポーツ屋さんに行きました。


子供用の水中メガネもピンからキリまで


あります。キャラクターものからレース用から


お手軽なものまで取り揃えていますよね。


娘の選択として、『ピンク色がいい』という


ことで、まずは色で選びました。


親としては、お手頃価格なもので十分だと


思っていたところ、子どもが手にしたのは


少し高価なものでした。


見た目は、色も形も同じです。


だったら、安い方を選んでほしい親の感覚


何で?と聞いても『こっちがいい!』の一点張り。


しまいに、店内で大きな声で泣きまくり叫ぶ始末です。


何が違うのか?いろいろな問答の末、返ってきた


娘のことばは、『袋にイルカの絵がついているから』


なるほど・・・なるほど・・・でもなー、でもなー、


高いやろーーー!!!


でも、それは親の感覚で子どもには


腑に落ちない感覚なのです。


大人だって、自分が気に入って物があれば


少々高いものであっても購入するのですからね・・・


そこで、主人が助け舟を出してくれました。


『〇〇ちゃんは、水中メガネがほしんやろ?


イルカの絵がかわいいからこっちがえんやったら


お父さんがもっとかわいいシール貼ってあげるわ』


すぐには、納得しませんでしたが


一緒に100均でシールを選んで


自分の好きなようにはって


大満足していました。ホッコリ


泣き疲れたのか、家に帰ると


水中メガネを腕にはめたまま


寝てしまった娘です。


子どもの気持ちにいかに


よりそってあげられるのか・・・


そんなことを主人から


教わった気がします。


明日は、子どもの登園日。


気持ちのいいスタートができるように


笑顔いっぱいでおはよう!


っといってみよう!!