>来年は個人的に慌しく、ひょっとしたら激動の年となるかもしれません。
http://ameblo.jp/akiboo/entry-10062879428.html 「ベロンベロンでも更新できた\(^o^)/」より


ここ数年ノホホ~ンと平穏に暮らしてましたが、「そろそろどでかい一発」を予期してたのかもしれません。

予定では今頃転職も引越しもすませ、新たな環境で頑張ってるはずでしたが。

想定外の事象続きでいい加減辟易してます。


それはともかく教習終了しました。

今の仕事、クリエイティブとかテクニカルとかの語句と無縁の、いわば昆虫でも出来る単純作業。

なんていうか、この仕事を続けてると、自分が衰え、鈍っていくのが判るんです。


ですので仕事と平行して、何かしら資格取得の勉強をしないと・・・とずっと考えてました。

身内に寄生したトラブルメーカーのお陰で自分に向ける時間が取れず、資格勉強のほうは

断念しましたが、教習所のほうは無理やり入校し、半ば意地になって通いました。


大型一種取得後、すぐさま二種で入校して教習開始が8月初めの事。

一番泣かされたのが技能教習で使うシミュレーター(シュミレーターではない)という奴です。

シミュレーターで酔う人って珍しくないらしいのですが、私もひどく苦しめられました。
これがシミュレーター。ゥウ、見るだけで吐き気が・・・

連続教習で、シミュレーターで酔いまくった直後に実車教習を受けた時なんか最悪。

路上教習の途中で我慢出来なくて、路端停車した際にバスから降りてリバースしました。ゲロゲロ

通行人は「何事?」って感じで、さぞかし驚いた事でしょうね。

そんな辛い教習&お盆の大渋滞を愛車アドレスVとセンパア(笑)で乗り越え、なんとかみきわめ合格。
学科&技能見きわめ終了

ほんで向かえた卒検日。

同僚に公休日を交換してもらい、無理やり都合つけての検定受験でしたのでプレッシャーかかりましたが

最後の路端停車で車体が斜めって減点くらった程度で、難なく合格。
降車直後に撮影。見事に斜めってます(^^ゞ

こうして、一種免許では技能4hオーバーという恥さらしな私が、大型二種では学科19h

技能18hの規定内で卒業出来ました。

誰も褒めてくれないから自分で褒めます。えらい→σ【+`・ω・】オレ

試験場は技能免除で学科試験のみの受験です。

道路運送法、特に持ち込み制限物品なんかを丸暗記していざ東部試験場。

慎重にマークシート塗りつぶした結果は96点。

こうして長く辛い旅客免許取得への日々が終了しました。

私の最終目標はバスではなく、どでかいトレーラーに乗りたいので

けん引&危険物も取得すべきなのですが、すんごい疲れたのでまたの機会に。


とりあえずやる事やったので、ゆっくり休んで自分の趣味を楽しんで・・・といきたい所ですが

私の周囲のほうが、相も変わらずカッタルイ事になってます(;´Д`)

後先考えて計画的に、時間を無駄無意味に浪費せず、日々一歩一歩物事を進めて。

どこぞのサラ金のフレーズみたいですが、私はこんな感じでやっていきたいと。


釣りもそろそろ復活します。

近所ではアオリの新子が沸いてるらしいので、手始めにエギングでも。

相模湾のマグロ祭りもまだ続いてます。

相棒の竹やりくんが、先日小田原船に乗って丸坊主で帰ってきました。

土産話を聞いてたらうずいて来たので、都合ついたら出撃しようと思います。


どうせ取れないキハダはいらん。私はコマセでカツオが釣りたい。