疲労して夏風邪 | 鉄母の 子育て鈍行列車 

鉄母の 子育て鈍行列車 

鉄道関係のことが好きな母親を勝手に「鉄母」としました。
旅行や鉄道関係から、英語、教育、発達障害と、鈍行のおかげでネタの中身が寄り道いっぱいです。

29日に、桜山の博物館で最終日の催し物、

「ゲーセンミュージアム」に行ってきました。


その時はよかったのですが、実は名古屋は

これまたとても暑く晴れ、何も食べずに帰宅なぞ

不可能でした。向かいのコメダでそれぞれに

注文して、帰るパワーをつけて出ました。


到着してしばらくはよかったのですが、夜、

出勤していた夫に娘や息子が、「ゲーセンで

遊んだ」と報告したのに温かい煮込みうどんを

私が作って出したので、夫は不思議そう。

息子がリクエストしました。何か疲れたって。


夜、娘はお風呂もいつもより倍速で出てきて、

息子に至っては風呂を大泣きで拒否!珍しい。


熱を測ると38℃。


サー焦りましたよ。



ついにやったかガーン


月曜日、夫は急遽休みを取ってくれて、小児科

に電話。熱が出る経緯を、夫の会社の方針の

紙をもとにメモしたので、それを見て病院に

電話したら、取り敢えず来てくれって。


病院小児科に見てもらったところ、暑気あたりに

よる夏風邪とのこと。極端な気温の上下で、

お疲れだと言うことで、脱力感。お願い


ホッとしました。


ぴったり31日までに治して来るのは、やはり

うちの子供達です。まぁ、初日くらいは休みに

したって影響ないのですが、最後に荷物の確認

して、重たい荷物を持って、登校しました。


最終日に溜めまくって必死コク風景はうちには

ありません。


小児科の診察券を見たら、息子のがちょうど、

去年の今日くらいに行ってます。毎年似たもの

なのかも。この頃疲れが出て病院に行くの。


ドクターの冷静さと最近のデータとで、

取り敢えず過ごせます。でも、気を引き締めて

行かねばと思った、週の頭の出来事でした。

29日