ハイパープロ ストリートBOX | うらのうらはおもてです。

うらのうらはおもてです。

=秋葉モーターサイクル雑務係り兼代表のブログ=

結構大きな箱なのですが、写真に撮ったら今一よく分かりませんでしたw

箱を開けて、大きさの感じが掴めたでしょうか?

このストリートBOXというのは、ハイパープロの足回りトータルチューニングキットなんです!

フォークスプリング、フォークオイル、リアショック、セッティングマニュアル、プロモーションDVD、コンテナBOX、おまけ、ウダッチの気合い!色々入ってます!
それらが全部一緒くたにセットされていて、更にバラバラで買うよりもかなりお得な価格設定!

今回装着させて頂くのはVストローム250です。
秋葉が思うに、このクラスのアドベンチャーモデルでは一番良く出来てる車両だと思います。

足回りも他のアドベンチャーモデルに比べればしっかりしている方ですが、そうは言ってもやはりそれなりな感じなのは否めません。
そこで今回トータルにバランス良く仕上げる目的で、前後がパッケージングされたストリートBOXにして頂きました!

因みにこのVストローム250用は販売前から嗅ぎつけて注文したので、市販品1号らしいです( ´艸`) 

装着にあたって、フロントはスプリングだけの交換なので、オイルを抜けばシールを抜かなくても作業できますが、今回はシールも抜いてオーバーホールがてら施工する事になりましたので、ちゃんとバラします。
走行8000キロちょいですので、オイルはだいぶいい感じに汚れていましたw

スプリングは奥の長くてバフの掛かったのがハイパープロで、手前のカラー付きが純正品です。

リア周りもわざわざスイングアームは外さなくても、サスの交換は出来ますが、今回はスイングアームピボットなどのグリスアップもご依頼頂いたので、スイングアームも外しています。

リアショックを交換しても、サイドカバーを付けてしまうとほぼ見えないと言う、ちょっと残念なところでもありますので、カバーを付ける前に写真を撮っておきました( ´艸`) 

そして今回は
ストリートBOXの他にもBRIDGESTONEの新製品、BT46も導入していただけました。


少し試乗させて頂きましたが、フワッと感が随分改善されて、硬い訳では無いですがシッカリした感じが伝わります!

トータルバランスが取れていますから、かなりお勧めですね!

そういや振り返ると鈴菌に汚染されて来た気がします^_^

スズキ車5台お預かりとウチの刀もいるから、店内に6台もスズキ車が!

勢力拡大中なのでしょうか?