滅多にしないから | うらのうらはおもてです。

うらのうらはおもてです。

=秋葉モーターサイクル雑務係り兼代表のブログ=


テーマ:
先日7年ぶりに販売させて頂いた新車^_^
納車を今週末に控え、オプションでご依頼頂いた部品の装着です^_^

まぁ滅多にない作業ですからね!たまにこう言うのも楽しいですw

多分この仕事してて初めて付けたかも知れないスマホホルダー( ´艸`) 
ホントこう言うの、外した事は何度もありますが、付けたことってありません!

付けていて分かった事は、お客さんのスマホが無いと、大きさが分からなくて最後の詰めができないw

それからヘルメットホルダ。
ハンドルポストの脇に付けましたが、ココならヘルメット置いても安定してそう。
Vストロームはパニアケースが装着出来るようになってるので、車体横にヘルメットホルダーが無くて、シート外して引っ掛けるタイプのホルダーですからちょっと不便なんですって。

あとは新車のオプションとしては定番のETCですが、これも以前アレコレ助成が盛んだった頃、バイク組合に加入していた時は良く付けてましたが、組合をやめてから取扱できなくなった事もありやらなくなりました。
これこそ「レーサーにするから外しとく」って方が最近は多い作業ですw
2.0って初めて付けましたが、本体はそれ程変わらないけれど、GPSが入ってるからなのか?思ってたよりもアンテナがでっかくて付け所悩みますね。

折角買って頂いた新車ですから配線を綺麗に取り回したいのもありますが、最近のバイク構造とかも気になったので過剰に外装外してみました!
ふ〜ん。。。
このバイク、作り方とか見ても最近の250クラスにしてはかなりコストかかってますね。
Vストローム。やっぱりアドベンチャー系の250で一番しっかりしてると思います。

で、悩んだ結果アンテナはココに。

ホント滅多にしない作業なので、ちょっと楽しかったです^_^

救うデリア秋葉さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス