晴れ男再び | うらのうらはおもてです。

うらのうらはおもてです。

=秋葉モーターサイクル雑務係り兼代表のブログ=

本日はG-tribeの走行会で富士のショートコースでございます。

何よりも、天気が心配されていましたが、先日のツーリングを彷彿とさせるような持ち回りでした。

やはり数日前までは雨雨でも仕方なししょぼんと言わんばかりの天気予報でしたが
今回もそれが嘘のようなお天気で、しかも日中は少し暖かい陽が差したりもしました!
photo:01


前回のツーリングもそうだけど
晴れ男にはなかなか会ったことがないので、もしかしたら彼女が晴れ女なのか?
photo:03


走行会自体は午後からだったのですが、午前中に行われていたFSW主催のスクールに参加していたメンバーの話では、若干降られたそうですが特に気になる程度ではなかったそうで、ほぼ一日を通して大きな崩れはなかったそうです。

秋葉は今回、新S1000RRのサーキット初走行でした
photo:02


水曜の晩に何とか1000キロに達し、木曜にディーラーで慣らしリミッターの解除、金曜日にオイルとタイヤを交換して土曜にサーキットとというバタバタな日程で、セットアップも何も無い感じでしたが、慣らし走行の続き的な感じで気楽に行って参りました。

今年はサーキット走行自体が初めてで、シッカリとバイクに乗るのも約4ヶ月ぶりでしたので、体力というか持久力の低下が著しく感じられてしまいましたよショック!
15分4本と、たいして長時間訳では無いのですが、15分目にはかなり息が上がってしまいました。しかも最後の走行は時間が余ったらしく20分になっていたのですが、全く走り切れませんでしたドクロ

体力作り。
しなきゃダメかな~しょぼん

そんなこんなで、課題云々の前に
取り敢えずサーキット走行を楽しんで来ました。

久し振りの富士でしたが、マイナスイオンと霊峰のパワーを充填して今年も本格的にバイクシーズンの始まりです!
photo:04






iPhoneからの投稿