ダイエット検定♪ | 秋葉慶介 オフィシャルブログ Powered by Ameba

ダイエット検定♪

皆さんダイエット検定というのをご存知でしょうか?

資格ランキングの上位にも入っているダイエット検定です。

自分も1ヶ月前にダイエット検定を受験して来ました!





受験会場は東京農業大学


受験している大半は女性が多く男性は10人に1人位の割合かな?


お陰で会場は良い香りに包まれていました♪


今日、受験結果が届きました



結果は











合格♪





やりましたー♪

実は去年1度不合格で2度目の受験でした。

学生の頃から勉強をした事がなく、覚えるのにかなり苦戦しましたがなんとか合格です♪


生まれて初めて勉強したな♪と思ってます♪



2級の試験が終わった時にこれはイケる♪と思い会場でダイエット検定1級のテキストを購入して帰りました!




今まで使った2級のテキストはかなりボロボロになりました。



自分がダイエット検定を取得しようと思った理由は

減量は自分がボクシングで経験して来た事や知識があるので教えられるがダイエットとなるとまた違ってきます

ダイエットについての正しい知識を自分が知り、それを教えていけたらと思い受験しました。

次はダイエット検定1級を!

頑張ります♪

Android携帯からの投稿