運命の日は2021年6月1日でした。

6年前に先代犬の桜(ミニチュアダックスフンド)が旅立ち、先代猫の豆を2020年11月25日に看取り、家族一同ペットロスに陥っていました。

そんな中2021年5月下旬に豆に似た茶白猫とキジ白猫が保護されたと知りました。

とても迷いました。先代猫を亡くしたばかりの我が家は先代犬(当時14歳の老犬)ジャックがいる言ってもやはりどこかポッカリ穴が空いているようなそんな感じでした。

先代犬ジャックの若かりし頃

ジャック


まずは母に相談し、2人で悩みました。

豆が亡くなったばかりなのに、早すぎないか、、、

引き取るとしたら2匹一緒がいいよね、、、

と、何日も相談していました。

保護されたのが5月20日で豆の誕生日でもあったので、縁なのかもしれないと自己満かもしれませんがそう思い引き取ることにしました。

2021年6月1日、小豆(茶白)と大福(キジ白)が家族になりした。

来た日の小豆と大福


そして、その1週間後、、、

さらに2匹の子猫が保護されたと知りました。

先にうちに来ていた小豆と大福の兄妹の可能性が高いということで、また家族会議を行いました。

うちは家族も多く、5人で住んでいます。

みんなで猫4匹を育てられるのか相談をしました。

先代猫の豆は近所の空き地で1匹で弱っているところをうちに連れ帰った子で、ずっと一人っ子でした。

なので、やっぱり兄妹で育ててあげたいと言う話になり、もう2匹の子猫をお迎えすることになりました。

そして6月14日にあんこ(サバ白)とわらび(麦らわ猫)が家族になりました。

来た日のあんことわらび



我が家は静かな時間が流れてました。

そしてやってきた可愛いおチビちゃん達。

我が家が一気に活気に溢れました。



そして、4匹の子猫との生活の幸せスタートしました。

まぁ、最初は大変でした💦

夜中の運動会、カーテンにぶら下がりビリビリにしたり、そんなハチャメチャな日が幸せだなと思わせてくれる瞬間でした🤭

今となっては。

呼べば来る子も居るし

名前やダメ!も分かるし。

手がかかりません。

ただ床に落ちているので、注意が必要です🤣

保護された事によって

我が家にきた和菓子達、、、

どんな経緯であっても、幸せな日々を一緒に送りたいです🎉