超久しぶり?の投稿。

雑談なのでオープンな記事です。

朝大学に来る途中にコーヒーを買いにBECKに寄ったら
これ。
あ、横になっちゃった。
凄い脂質たっぷり朝ご飯。
でも安くない??
昨日子供に買おうと思ったチョコホイップパンは330円だったよ。
それ考えるとコーヒーもついているのか。

でもアイスコーヒーしか買わなかったけど。。。

今日は久しぶりにRT-PCRをかけようと思って久しぶりに生化学の実験したんだよね。

時間で焦ると全て無駄になる凡ミスするから
超ゆとり持って今日はRNAどけ抽出しよー
って思ったらさ
一年以上生化学の実験室に近寄らなかったら
まず自分のデスクがない笑。
加えて化学物質の管理はPC上になってて
もう浦島太郎だよ。

優しい後輩に教えてもらって、
優しいテクニシャンにお願いして
空いてるデスクを確保してやり始めたがいいけど。。。超凡ミス。

組織はとりあえずいつもと別のチューブに入れておいたことを忘れてそのまま遠心かけたら
蓋がぶっ飛んで大事な検体が一部無くなってたチーンチーンチーン
あ、多分ありえないミスをすると思ってテスト用のだから本番じゃないよ。
本当良かった。
本番のだったらあり得ないよ。
やっぱりなんかいかPCRかけてからでないと
本番できないや。

COVID-19の中実験できるのだろうか。
でも結構忘れてるからこんつめてやりたい。

できる範囲でやるしかやいかな。

で、久しぶりにやりすぎてISOGEN吸いすぎて気持ち悪い。
体に悪い。。。