今日はインフルエンザ

予防接種に行って来ました


少し早いかなと思ったけれど

3回目の抗がん剤の前に

体調を整えておきたいと思ったので



問診票の

「現在治療中の病気は?」

「けいれんを起こしたことはありますか?」

という質問に不安を覚えたけれど


「大丈夫ですよ

体調が良ければ注射できますよ」


と先生から優しく言っていただけて

ホッとしました



16年くらい前から

ずっと通っている病院なんですが


先生は私が脳腫瘍で倒れ

大学病院に運ばれたこともご存知で

(母が話した)


カルテには

大学病院での治療の詳細まで

書き込んでくださっています



心配してくださる方が

こんな身近にいてくださることを

嬉しく思います



予防接種については

イケメン先生から許可をいただいて

おりますし


ダウンこちらのページ

に詳しい説明が出ています



また、てんかんの発作については

ダウンこちらのページ

がとても参考になりました



つづく