教授2 | うらのへやのブログ

教授2

妹に教えました。


バイトとは、


教え方が完全に対照的です。





「おいおい、これくらい知っとけよ」



「俺でも、こんな問題出来たぜ」



「なんで、この問題間違えるの?」




もう、罵倒にも程があるくらい、


貶して貶しまくりました。


自分の問題正答率が、


「偏差値57」相当という結果にも


気を良くしてしまって・・・ぼろくそにエスカレート





やはり、身近な人間に程、


いじめるつもりが毛頭なくとも


きつく絡んでしまい、


きつく当たってしまうものなのでしょう。。








だから、


逆に仲間が、


俺に優しく




もとい、


「丁重に」気遣ってくれた時は


気分は良くならないです。


複雑な気分になります。

特に、その内面に、


他人行儀的な面が


垣間見えてしまった場合なんかは・・





こないだまで語学を教えてくれてた先生、


俺に凄く優しく接してくれました。


でも、


その人に99%の感謝に加えて、


複雑な気持ちあります。



他の留学生と


貶しあいしてる姿をみて、


時には軽い口げんかしてる姿を見て、





「俺にもキレたいときは普通にキレて


ぶん殴っていいよ」



「怒りたいときは怒ってくれ」


って言うと、決まって





「Mですかぁ?」


と、不思議な顔しつつ、


爆笑してくれました。


























僕はMではありません。