マイペース釣り日記~目標達成への道~

ソルトフィッシングや、バスフィッシング、トラウトの釣果ブログです。
マイペースにアップしていきます!

ソルトフィッシングやバスフィッシング、トラウトなど釣果をメインのブログです♪





今年の目標


①尺メバルを釣る!

②ランカーシーバス(80cm以上)

③タケノコメバル (35cm以上)

④アオリイカ(胴長20cm以上)

⑤尺イワナ

⑥フクラギを釣る。


今年の目標でーす。


目標達成まで頑張ります!!






テーマ:
8月下旬。

いよいよアオリイカ開幕ですねーニコニコ

毎年スタートはここからと決めている西部のポイントへ。

2.5号でスタート。

方向を変えながらキャストしていくと、追ってくるのを発見!!

しゃくってテンションフォール。

で、持って行ったところで、あわせる。

キタキタラブ
墨を吐くー

あ、バレたガーン

また、方向変えながらやってると、フォール中にラインが止まる。

ん?と思いあわせるとクンクンとイカ特有の引きチュー

{A8A3DEAB-CAF2-4510-86AC-7EB3550001E8}

今シーズン第一号ですーー♪

小さいのでリリース。
大きくなって帰ってきてください宇宙人

その後もこんなサイズがポツポツ。

これからが楽しみですねーおねがい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は夕方にかなり久々のバスフィッシング!

スピニングにフロロ3ポンド。

沈み木がある所に、ジャッカルのシザーコームの4.8インチ。

キャストしてフリーフォール。

しばらくしたら、ラインが走る走る口笛

しっかりフッキング!

ドラグもしっかり調整しながらスリリングな釣り!

{154776A3-21FF-4290-AE6A-B4026ADA62EB}

こんなサイズ久々だなぁーラブ

そして今日はキス釣りに

到着するとロッドを忘れる大失態ガーン

あったのは、ベイトリールとフィネスロッド。

仕方がないので、これにキス仕掛けに天秤はさすがに重すぎなので、2号の重りをスナップに着ける。

{AB1F234D-C12A-4010-9C9A-E533BBB21E63}

{C216992A-012F-4BA5-AC38-C4DE2BAE058F}

こんな奴らが猛アタックムキー

10匹以上は釣れたかも。


あとは
{075AE595-F0E3-4F6E-89C8-5707FB0A0BD1}

こんなやつ。

本命は釣れなかったけど、それなりな楽しめたかなぁー。

でも、キスの天ぷら食いたかったなぁーえー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝まづめ。

後輩と待ち合わせし、キジハタ狙いに出撃!!

の予定が集合時間になっても来ない&連絡なしムキー

まさか…

そう寝坊ですえー

1人で開始。

まだ暗い時間の間にゲット‼️

{FBFB27F1-0CB3-493F-8932-A5615C2DF700}

キャストし、沈みテトラのキワをリフト&フォール。

フォール中にガツンと来てフッキング。

さすがロックアイニヤリ

潜ろうとするが、主導権を与えずキャッチ

ジャスト30センチ!

今晩のお刺身決定です酔っ払い

明るくなって来た頃に後輩から電話。

すみません…今から向かいます。

とのこと。

合流したのは当初の予定の2時間半後(笑)

当たりもあの1匹以降全く無いので移動。

目当てのポイントには先行者。

8時まで粘ったけど、あたりもなく終了。

余りにも悔しかったので、高岡にあるつりぼりーのでコイを乱獲してまいりましたおねがい

満足、満足。

ホントは渓流行きたかったけど水量、濁りが酷いから明日はチヌトップ行って見ようかなー口笛
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。