いまの車を買ったばかりの頃のことウインク
ちょっと愚痴混じる🤣🤣🤣

地元に呼ばれ友人複数人で集まる機会があった 
そのうちの1人がポルシェ(マカン)に乗ってきた!
※ネットからの引用ですw

そして1人の友人がこう言ったえー
「ポルシェじゃMOU AKIAKIのBMWは相手にされないよ~🤣」

ん?

それは値段?性能?ステータス?知名度?

どれを言ってる?


まず相手にされるとかされないとか何?
意味がわかんないんだけど?

本当の車好きはそんな事どーでもいーんだけど!
別に見栄の為に乗ってる訳じゃないしプンプン

本当の車好きはその車が型遅れだろうが安かろうが軽自動車だろうが誰とも何とも比べないんだよニヤリ

車好きを何も分かっていない凝視
みな自分の信念を貫いて乗っているんだ!

値段?
マカンならうちの車と変わんないけど?
(いちいち言わないけど)

とはいえポルシェには911という唯一無二の存在がある911は凄い!フルカスタム、チューンVerは青天井の値段となる😅

性能?
うちの車乗ってみな?
一般道でアクセル半分踏んだだけで恐ろしい加速できっと事故るから


自分はBMWというメーカーのコンセプトと信念、
あとこの6気筒が大好きで乗ってるだけなんだけど!

「シルキーシックス」

「駆け抜ける喜び」

サイコーのエンジン!
サイコーのキャッチフレーズじゃない!

そして乗ると分かるこの拘りっぷりおねがい

たぶん車を知らない人のポルシェのイメージって
911(スーパーカー、高い)のイメージなんだと思う✨

ステータス、知名度、スーパーカー
ポルシェ=金持ち、かつてのスーパーカー?のイメージかな?

でももし仮にポルシェ乗るとしたらそんなケチな理由では乗りたいとは思わない
(まあ911なんて逆立ちしても買えないけどねー🤣)

ポルシェ=世界でたった2社しか作っていない水平対向エンジン(ボクサー)、エンジン音、ミッドシップレイアウトの操舵性はどんなものなのか?

そこだけに物凄く興味が湧く«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク

そしてそのマカンの友人は遂に911を予約したらしい
お値段なんと!2,000万円オーバーびっくり
※ネットからの引用です🤣

昔っからお坊ちゃんだったから余裕で買えるんだろうしかし車好きでもない人が911か…😅

たぶんエンジンのレイアウトすら知らないんだろうキョロキョロ
希少なエンジン、希少なドコドコ音、希少なミッドシップ

何も知らないで乗る…
う~ん…なんか勿体ない…驚き

貧乏人は黙ってろよ!どーせ買えねーんだろ(`▽´)ヒヒヒ
というクレームは一切受付けませんw

自分が乗ったらボクサーの排気音とRRの操舵性に
毎日ヨダレ垂らしてそう…🤤

あ、でも911は四駆もあるな🤔

時代的にいまは四駆なんだろうか?
まあ買えないからどーでもいいんだけど🤣

う~ん、911!子供の頃の憧れの車!
想像しただけで何もかもが素晴らしいですな!!👏

極たまに見かける空冷の911なんて写真撮りたくなっちゃうよ😳