GWで暇なのでブログを毎日更新中!

やれば出来る記録更新だ!ウインク←いまだけw

さて本日はゾウリムシꉂ🤣 ʬʬ

小学生の頃に顕微鏡で覗いたアレね!

あれ?それはボルボックスだっけ?!←超低学歴なのにこんな所だけは覚えている😚

まあいいや~
極小のプランクトンねウインク同じようなもんだろうw

めだかの稚魚用の餌のゾウリムシ培養中

フリマアプリでゾウリムシを買って増やした

ただの餌としての培養だったんだけど簡単に増えるからなんか楽しくなってきちゃったグラサン

パッと見よく分かんないけど蛍光灯で透かすと極小さい楕円状の生き物が動いているのが分かるびっくり

近くによると小学校の時にワックス掛けしたぼろ雑巾みたいな臭いがする事を妻は知らないꉂ🤣 ʬʬ←奴は臭いに異常にうるさい物申す

奴もこのブログを見てるからバレちまうな…😅‪‪
ブログ教えなきゃ良かったと少し後悔😮‍💨

車のマフラー欲しい野望もブログバレしてるはず
今は特になんも言って来ない←それはヤメてよねムキーと前に言われてる

GW中は娘の友達がずっと泊まってる口笛
よく泊まりに来る子だからこっちもあまり気にしない

何年か前は年末から正月までずっと居たっけꉂ🤣 ʬʬ
うち一家に馴染んで娘のお姉ちゃんみたいになってる子←娘の1つ上

このお友達、いつも礼儀正しく育ちの良い子びっくり
毎度感心する

娘とは大違いꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔

必ず高そうな手土産と家の中で何をするにも「有難うございます」「お風呂お貸りしました」「車で連れてってくれて有難うございます」といちいちお礼する😳

出掛けて帰って来ても必ず靴を揃え直す←うちの娘は脱ぎっぱで揃えないし靴箱にしまってるのなんて見た事がない😑

きちんとしつけと教育されてるお嬢さん👧

なんでもお父さんが歯科医の開業医でベンツのEクラス乗っててタワマンも持ってるらしい←特に自慢された訳でもなく車の話からたまたま知っただけ

やっぱりお金持ちのお嬢さんは育ちが違うのか?!🤔

しかしそんなお金持ちの大事に育てられたであろうお嬢さんなのに気取ったところが何ひとつない!

気さくで人懐こく、娘がお風呂に入っている時などリビングにやって来て我々に話にくるウインク

人となりとはよく言うけどそのへんがほんとしっかりしてる素晴らしいお嬢さんびっくり

今日帰るらしい🚃
うちに泊まっている間は娘のお姉ちゃんだと思ってるから気楽に自由にしてなと言ってある

なので連泊してるwꉂ🤣 ʬʬ

また泊まりにおいで~ニコニコ