聖母マリアさんが持ってる宿命との愛の涙の話






こんにちは

人類魅力研究家
いちあきです

こちらのブログではいちあき考案の
あなたの魅力と人間関係において
やりがちな傾向を診断して

素敵にLOVEと魅力を爆発して
生きていくための診断メソッド
「8LOVEストーリー診断」について
発信していきますハート

💋はじめましての方はこちらへ  
🌈
8LOVEストーリー診断とは…?



いちあきのところに
恋愛相談に来てくれるひとは
いろんな個性を持っているし

悩みもそれぞれ違うんだけど


8LOVEストーリー診断
で見ると
いちあき自身がそうだからか

生意気ファニーガールを持ってる人が
1番多くて
結構悩み深い感じがあります





まぁ、
生意気ファニーガール

自分としての個性と生き方を
世界に対して表現していこう

っていう運命を持ってるひとだから

それはある意味で
宿命だったりするのだけど


もうひとつ、

この個性を持ってるひとの中に
悩みが深くて切ないひとが多い

というキャラクターの中に

聖母マリアさん持ち

ということが多いです





元々聖母マリアさんって

母性を個性として
具現化してるところがあるから

そもそも、
女の人で持ってることが多いのは
そりゃそうだって感じなんですが


だからこそ
聖母マリアさんの悩みって
女性というものの宿命

そのものなところが
あるのです



そもそも、愛ってこと自体が
きっと人間が与えられた最強で最大の難題
なんだろうなって
いちあきは思っているんだけどね凝視





最近、いちあきは
SnowMan関連の情報をゲットしたくて
Twitter(現・X)をよく見るんだけど

そこでのタイムラインがある事情で
カオスになっていて


なぜか5ツイートに1個は

復縁したい垢の女性の

「愛されたい」

という呟きが流れてくるにっこり


でもそれを見てて
いちあきさんのが思うのは

多分、半分くらいは
生意気ファニーガールさんとかの

ガチな愛されたいって呟きなんだけど

もう半分くらいは
聖母マリアさん持ちの方の

本当は「愛されたい」なのではなくて

「愛したい、
自分の愛を受け取ってほしい」

なのではないかって感じるのよね






聖母マリアさんって
大人で女性の性質を持っているし
おっとりとした雰囲気と
相手のことを受け入れる包容力の強さから

すっごく愛されるし
女として求められて始まる恋が多くて

自分からいくことが
そんなにないイメージなんだけど

実は、そこに

聖母マリアさん
恋と愛において
大きな落とし穴が
あったりするのね


実は聖母マリアさんって
ものすごく愛されたいひとではなくて

本当はじぶんが
誰かを愛したい人なんだと思う


じゃないと
天使の皮を被ったモンスター
っていう
人間の赤ちゃんの面倒なんて
見ていられないネガティブ


#いちあきは
下に歳の離れた弟妹がいたから
面倒見てたけど
マジでアイツらの一緒にいるのシンドかった


見た目だけは天使なのにな…



ただ聖母マリアさん
「愛したい気持ち」
って

ポジティブサプリメントガールさん
欲望、魂の望みとしての
「愛したい」とは違って


もうすでに実装されてて

誰かを愛することっていうのが
自分の一部としてある
感覚なんです


そのうえで、さらに相手を

「許したい」「癒したい」

って気持ちがあるから

だから、
優しすぎちゃう自分とか
周りの人のことを考えすぎちゃう自分を
嫌だなネガティブ

って思っても

自然とそうしちゃうから
じぶんでも止めようがないんだよね




何をするにしても考えるより先に

というか
考えたとしても

自然と優しかったり思いやりの元に
行動してしまうところがある

#マジもんの天使なのよ…爆笑


気づいたら
周りを優しさという
愛で包んでるの





でも、悲しいことに
この世界は
優しい人が得をするとか報われることが
全てじゃなくて
どっちかというと

その優しさに甘えて
知らないうちに

その愛を当然のものとして
受け取っていて

愛という貴重なものを
受け取ってることすら
忘れたり気づかなかったりしちゃう

そんな人が多いのよねネガティブ



結果、優しい人が損をする世界が
現実としてあるし

聖母マリアさん

彼がダメンズになってしまったり
なんか都合よく扱われてる感覚があったり

損な役周りをしてることが
多かったりするゲロー


最悪な場合、
彼のお母さん的存在になりすぎて

女として見れない
とか
彼の中で恋の感情が
わからなくなった

なんて言われちゃうことも
起こったりするのよねゲロー


#そんなヤツ腹パンしまくって
ぶっ飛ばしてやりたいなっむかつき




でもさ、じゃあ
相手のことを思って行動する
母性というものを
封印したらそれでいいか

っていうと
それは違くて


聖母マリアさん
優しくて愛の行動が自然と出来る
というのが

もう本質だから

それを封じて周りのことを気にしない
とか

相手の世話をしすぎない
とか

そういう意識を持ちすぎると
今度は自分の本質を否定することになるから
それはそれでしんどいわけですね





だってなんも考えなくても

こうしたら
もっと相手が心地良く過ごせるだろうなおねがい
ってことが見えちゃうし

あれが出来てないな驚き

とか
このままほっといたら
困ることになるだろうな…真顔


っていうのがわかっちゃうんだもん


それを無視したら
他の人が感じる何倍も
自分をひとでなしのように感じて
自分を責めちゃうのよね


じゃあ、どうしたらいいかって
いうと

1つは他の性質でバランスをとるということ




特に上のグラフで
聖母マリアさんの対角線上にいる

・マイペース無邪気ガール
・ポジティブサプリメントガール

の性質を伸ばすことが出来たら
かなり楽になることが多いです



マイペース無邪気ガールの場合は
強制的に自分だけしかいない時間とか
自分の趣味に没頭する時間を作って

じぶんのことだけを見てあげて
じぶんの願いを叶えてあげる瞬間を
増やしていく

ことで、
じぶんを愛してあげる時間を増やすと
心が解放されていける



逆に
ポジティブサプリメントガール
の場合は

相手に何かしてあげたい
愛をあげたいが強い性質だから

聖母マリアさんの元々持ってる

何もしなくても
相手を心地よくさせるために
動いてしまう
愛してしまうという個性が

ポジティブサプリメントガールさん
持つことで

強化されて

イメージとしては肝っ玉かあさん
みたいな感じになって

その相手のことが気になっちゃって
何かしたくなっちゃう性質も

カラッとした世話焼きさとして
表現されることで

それが
当たり前としてスルーされる愛とか
優しさではなく

ハッキリと形がわかりやすい愛
として
相手に届くから

相手にとっても
あなたがいると本当に助かるし
元気になる

って感じで

キチンと大切なものとして
認識されるようになったり

目に見える評価として
喜んでもらえたり、
感謝されたりするので
あなたの心も満たされるのよねニコニコ





SnowManの佐久間くんとか
ラウールが忙しい目黒くんに
やってた愛情表現とかがそんな感じ!


そして、
何よりも大事なことは

あなたがちゃんと
あなたがもう持ってる優しさとか

人に対して
垣根なく出せる愛情を否定しないで

ものすごく得難い宝物なんだ

ってことを
しっかりと認識してあげてください



聖母マリアさんからしたら

誰かに親切にすることも
愛情を持って優しくすることも

当たり前で何の特別さもない個性って
思ってることが多いんだけど

そんなことは全然なくて

誰かのことを
思いやって優しく出来る

って誰でもできることじゃない
ものすごい才能です






その無条件の愛を
本当は誰もが欲しがっているし

そういう世界を求めている


もはや神の愛に近いものを

あなたは持っているし

聖母マリアさんって

魂的には
ひとの我欲を超えて
世界に愛を届けていくっていう

ものすごい難しい挑戦を
しているひとです



そのことを
どうか誇りに思ってください


どんなに苦しくても
悲しい経験をしたとしても
優しく在ること


誰かを愛することを
捨てられないあなたは
本当に素敵です


わたしは、それをやめて
聖母マリアを捨ててしまったからこそ
あなたの偉大さと貴重さがわかります





もちろん、疲れて苦しかったら
優しさを手放したっていいんです

優しさと相手を受け入れる愛情が
あなたの個性と才能ではあるけど


それをしなくても
あなたが素晴らしいことは間違いない


外に表現することをやめたとしても

あなたの中に優しさと
愛があることに
変わりはないよ


だから、あなたが少しでも
喜びと幸せと暖かさを感じる方法を
選んだらいい





だけど、
勘違いしないでほしいのは

あなたが持ってる優しさとか

思いやりとか

誰かを愛していく姿勢と
いうものは


他の誰かが気づかなくたって
誰もわかっていなかったとしても

絶対にバカみたいでも
くだらないものでもなくて

すごくすごく美しくて
世界で1番大事なものなの


だから、そのことを

あなたが持ってる心の美しさを

あなただけは忘れないで
わかってあげてください






冒頭で書いたみたいに
世の中には実らなかった恋で泣いてる人が
たくさんいて
その理由はさまざまだけど

少なからず、
聖母マリアの性質
持っているように見受けられます



そして、そんなあなたは
「愛されたい」って声をしぼるように
呟いているけど

多分きっと本当は

恋が実らないことが
悲しいんじゃないんだよね


こんなに好きで大切に思う気持ちが
あの人には全く届かなくて
なんの意味もないことが悲しいんだ


わたしを幸せにした
この愛という感情が

あの人にとっては

心を温めることも出来ない
取るに足らない気持ち
だってことが
悲しいんだよね





それどころか
彼にとってはいらないもの

って
思われているかもしれないなんて

その事実に心が張り裂けそうになるし
いてもたってもいられないえーん

だから、
そんなことしてもどうしようもない

って思っていても
追いかけずにはいられないんだよね


大丈夫だよ
この世界に意味がないことなんてない

あなたの想いは
いらないものなんてことはない


今は見えなくても
ちゃんと届いているし
誰かの心を癒しているから

あなたがいることで
救われて許されてる存在が必ずいる

あなたの存在は
必ず愛と共にあるんだよ





◼️関連記事


◼️関連記事


◼️関連記事






ダイヤモンド登録するとあなたもひとたらしになって
愛し愛され人間関係無双できちゃう
「8LOVEストーリー診断」
などの特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓




※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはシェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず喜んで読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!