今の本当は上手くいってない
心理的ブルーオーシャンを抜け出して
真のブルーオーシャンに進もう!




こんにちは
人類魅力研究家のいちあきです
➡️いちあきプロフィール←初めての方はこちら



こちらのシリーズでは
Xジェンダーでスーパー男脳の持ち主、
いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!



ちょっと前の話なんだけど
わたしの好きな尊敬してる人と

その人が新しく
婚活事業の話を始めて
その話をしていたときのこと




その方が

「恋愛をうまくいかせるより
結婚相手を見つけるほうが楽。

なぜなら
一本釣りでいいから‼️」

と言っていて
その時わたしは


そんなもんだろうか…

結婚したことがないから
わからんけども凝視


って半信半疑の中で話を聞いていたのね。





でも、さ、
後になって考えてみたり
いろんな話を聞いていて

改めて思うんだけど

それは
やっぱり違うんだよね



恋愛初心者さんが

一本釣りをするって
実はすっごく難しいの





恋愛初心者さんが

好きな人とだけ
うまくいこうとするのは

野球を知らなくてやったことないのに
試合にでることになって

しかも、その試合は
今シーズン負け続けてる状態で
絶望しかない


ていうか、絶望すらわかんないまま
気づいたら試合終わってたゲロー

って感じの状態なんだなぁー






そもそも、釣りの才能がなくて
釣りをしたことがないひとが

初めての釣りでマグロとか
なんかすごい魚を釣れる可能性なんて
めちゃくちゃ低いんだよ


#ていうか、最初から釣りの話しろよ、
野球やったことも
見たこともないくせに
なんで野球の話書いたん驚き



実際に
 
恋愛に悩んでるひとに話を聞くと
出会いが圧倒的に少ないのよね

そもそも、打席に立ってないし
試合にもいってない



逆に恋愛苦手から脱したり
結婚できたとか
恋愛が上手とか得意なひとは

圧倒的に出会いが多い


しょっちゅう、試合にいったり
出る予定のなかった試合にも
飛び入り参加して


次から次に出会っていて
いつも新しい男の話を
してくれる


#だから、なんで野球に例えるん凝視

おまえ、野球の知識は

みなみちゃんかわいいしかないだろ?


しかも。それは野球の情報じゃないしな凝視




それでね、
恋愛が苦手な人の特徴として

外に出会いにいかないで
今、接してる環境のなかから

ちょっといいかも
って感じられる男性に固執して

「その人じゃなきゃ嫌だえー

って言っていたり

男性がいない環境にしかいないのに

「素敵な出会いがないかなぁよだれ

ってずっと待ち続けてたりするんだよね



それって
全然、釣りのスキルがないのに

めっちゃ荒波の海で
釣るのが難しい魚を釣ろうとしてたり


全然、
その釣り堀の中には魚がいないのに
釣り糸たらして

魚が釣れないなぁー凝視

って言ってるようなものなんですよ




やっと、野球の話をやめたか…凝視



確かに新しい釣り堀にいくのは
勇気がいるし


海の近くに住んでる人が
山までいって川釣りを始めてみるのは
めんどくさいと思うし

疲れることもあるし

なんなら
最初は釣れないかもしれない


でも、それって
始めたばっかりの時は
普通のこと




今まで、

やってきてないことを

やってみた時に


最初はできなくて普通で

失敗しても当たり前なんだよね





だけど
これまで何年も過ごしてきた
あなたの日常の中で

今、あなたの願いが
叶っていってないのなら

その日常を
同じように続けている限りは

多分、永遠に
あなたの願いは叶わない




釣りがうまくいったことがない

初心者さんが


上手くいきたい

釣れるようになりたいときは


釣れるためのスキルを身につけることが

必要だし



釣りやすい場所にどんどんいって

場数をふんで


釣れる感覚を掴んだほうが


上達しやすいのですよね




いちあきもコミュ障から脱出して

恋愛できるようになったのは


仕事でもプライベートでも

めちゃくちゃ人と会って会話するってことを

やったからハート





あなたのまだ叶ってない願いを

叶えるためには


その叶える方法は

今のあなたの延長上にはないことが多い





心理的には安心感がある
今いるところは

本当にブルーオーシャン
なのかなぁ?


もし、今、そのあなた的には
つらくないブルーオーシャンなはずの

その環境のなかで

モテを感じてない事実があったら

新しいあなたの魅力を
提供して

そこを
ブルーオーシャンに変えていく努力をする
必要があるのです




じゃないと
魚からみたら、

あなたは

全然惹かれないエサをつけて
いつも同じ場所で
ボーッと釣り糸をたらしてる

何がしたいかわからない釣り人

だし

もしかしたら

それどころか
もはや
エサだけ食べられちゃって
逃げられてることに気づかない

愚かなる釣り人かもしれないゲロー





そうだとしたら

そこにいる魚が

あなたより
他の新鮮な見たことないエサを
ちらつかせてくる釣り人に惹かれて

そっちに釣られていってしまうのは
自然のことなのだよねー



今の場所で
あなたは思わず釣られたくなるような
釣りのスキルを発揮できてますか?



そうじゃないなら

逆に
勇気を出して新しい環境に
飛び込んでいったほうが

100倍楽だったりするよ

そこではあなたの釣りのスキルや
エサが新鮮で魅力的だったりするからね飛び出すハート




本当は釣りが上手くなりたいなら

釣りのスキルを磨くことも
大事だし
これがあると思ってもみない方法で
簡単に釣りが出来るようになったりする




だけど、
それを魚がいる場所

しかも、サメとかじゃない
ちゃんと釣るべき魚が釣れる場所にいって

その釣りのスキルを使っていくのは
あなた自身




あなたの世界を
愛にあふれたブルーオーシャンにしやすくなる
スキルを学びながら


最初は釣れやすい場所にいって
実際に実践をたくさんしながら

どんどんスキルをあなたのものにして

最終的には
あなたの世界を
どこでもブルーオーシャンに変えていってね



一緒においしい海鮮丼を食べよう!


■関連記事


■関連記事



■関連記事






    

💋本日の悪コミPoint💄
魚が釣れるようにスキルを
本当に釣れるようにしていくのには
釣れる場所での練習が大事‼️




ダイヤモンド登録するとあなたもひとたらしになって
愛し愛され人間関係無双できちゃう
「あなたもひとたらしになれる!
8LOVEストーリー診断テスト
などの特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓





※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはリブログ・シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず喜んで読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!