あなたの幸せは彼が浮気をするとか
誰と付き合うかとかでは
本当の意味では決まらないのだ





こんにちは
人類魅力研究家のいちあきです
➡️いちあきプロフィール←初めての方はこちら



こちらのシリーズでは
スーパー男脳の持ち主、いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!




ちょっと前に、お友達と話してた時に
話題になったんだけど

あるYouTuberが

メンヘラ製造機とばっかり付き合ってきた
女子は

『浮気しない男が
世の中にいる』

ってことを知った方がいいし

そういう男を見つける努力をしたほうがいい」


と言ってたらしいキョロキョロ


ちなみに、『メンヘラ製造機』って
浮気をしたり、彼女のことを大事にしないで
付き合った女の子のことを
メンヘラにしちゃうタイプの男性のことね!





確かに一理あるし
浮気する男性も浮気しない男性も
世の中にたくさんいるんだけど

わたしからすると

問題はそこじゃない

って思う






そもそも

世の中の女の人の中には

浮気をしないだろう男の人の
誠実さに惹かれるタイプの女性



浮気をするような
男の人の色気や
本能の強さに惹かれてしまう
女の人

2タイプがいるのだ







誠実な男性を好きになる女性からしたら
浮気をしまくる男性は

どんなに女性扱いが上手くて
会話がおもしろかったり、
いろんなことが上手くて
心をとろけさせてくれても


他の女性に手を出した瞬間に
ただのクズ野郎でしかないし




本能が強くて
スマートな男性を好きになっちゃう
女の人からしたら

誠実な男性の実直さや、
純粋なところが


気がきかないつまらない男


にしか見えない







だから、
浮気をするタイプの男性を
好きになっちゃう女性に


「そうじゃない男性がいるよ」

って言っても、
そういうタイプの男性のことを

男性として見れない、
ときめかない

ってことも多い感じなんだよねキョロキョロ





そもそも、生物学的にいうと

恋愛って仲睦まじく
末長く一生を
1人の異性と添い遂げることを
ゴールにはしてないわけですね


生々しいことをいったら
恋のトキメキとは

遺伝子の相性が合う相手を
教えてくれて

性交渉する流れを作って
あわよくば子孫を残すためにあるわけで


好きだって思えて
相手を受け入れられたら
もうオールオッケーなわけ凝視



生物学的にはこれくらいでもいいわけですわにっこり



で、もともと子育ては
村とか群れ全体でやるように出来てたら
男は子育てするかしないかは
あんまり問題じゃなかったし


一途に1人を愛し続けて
ひとつの家庭をひと夫婦で営み続けるのが
正しいなんてことは


それこそ、
西洋の方々の文化で

増えすぎた人口を
うまいこと管理するために

ひとが頭であーだこーだ考えて
勝手に決めた
後付けのシステムなわけ
ですわ




そもそも、
人類が100年も生きるなんて
遺伝子的には誤算もいいところで
人類はかなり無理あるシステムを
維持しようと
がんばってる感がハンパない






だから

今の世の中では
クズ男と言われるような

多数の女性を愛し愛されてしまう男性

好きになってしまう
レディの皆さんは

本能に忠実なだけで

なんの悪いこともないのよ凝視



でも、実際に
そういう男性を好きになってしまうことで


なんか傷ついたり
悲しい思いをするレディの皆さんは
多いわけで

あなたが
不幸になってしまうなら
話は別じゃん❓





ということで

そういうタイプの男性にばかり
惹かれるあなたのために

いちあきの考察をお届けしようと思うニコニコ





浮気をするタイプの男性を
好きになって


メンヘラになっちゃう女性の問題

大きくわけて3つある




1つは

その女性本人が
自分が恋愛に何を求めてるのか
わかってなくて、

なんとなくいい感じに
なった男の人に執着しちゃうこと




2つ目は
女性自身が、

相手に対して自分の中に芯を持って
トリコにしちゃうような魅力をだしていく
ってことが出来てなかったり


世間の目にとらわれて
彼に浮気されてしまぅたことを恥ずかしいとか、
そんな自分は価値がないって思っちゃう

ってこと




3つ目は

その相手の男性の性質をわかってなくて
本能のままに、その男性に惹かれて
相手の魅力に振り回されちゃうこと



これが組み合わさると

大体の女性が
浮気性の男性と付き合うことで
メンヘラになっちゃうのです





つまり、自分の意志で
恋愛や自分の人生を選んだり、
創ることができてないんだよね





自分で、
相手が元々浮気をするタイプの彼の
素敵なところと、

よくないところを理解して

そのうえで、

じぶんが恋愛で何を求めるかをわかって
彼を選んでいたら

メンヘラにも
不幸にもなりっこない



自分が
自分の気持ちに芯を持って
魅力的で輝き続けていたら

周りになんと言われたって気にせずに
彼を好きでいれるし

結局、彼も
あなたのところに戻ってきたくなったり
浮気をする回数も減ったりして

あなたのこと、
手放せなくなるんだよね







亡くなってしまった樹木希林さんとかさ

内田裕也さんは
浮気がひどいし
めちゃくちゃなことしてたけど

樹木希林さんは
メンヘラになることもなくて

結局、樹木希林さんが亡くなったら
後を追うように内田裕也さんも亡くなったり
本当に樹木希林さんのことが
本当に大きな存在なんだったんだな

って思うし



元AKBの川崎希さんとかの旦那さんの
アレキサンダーって
イケメンだけど、
めっちゃ浮気するしヒモ状態


でも、彼女はメンヘラにもならないし
別れもしないし

アレクも浮気はするけど
のんちゃんのこと大好きだもんねキョロキョロ



この2人は本当にカッコいい夫婦だわ




浮気って
した側だけの問題じゃなくて

させてしまってるらっていう側面もあるし



そもそも
男の浮気って、
女性側がどうあるってことは関係なく
元々そういう性質の人もめちゃくちゃ多い


浮気する男は
彼女とか奥さん関係なく
息をするように浮気をする真顔





でも、

多くの女性がその相手の浮気に対して
病んだり、メンヘラになっちゃうのは

わたしにも覚えがあるけど

彼が浮気したことで
じぶんの価値がないように感じてしまったり

じぶんにとっての
彼の価値がわからなくなったり

そもそも、恋愛は一対一でするもので
浮気はしちゃいけないものって
思っているからなんだと思う






一回でいいから、
自分が浮気する側に回ってみたら
おもしろいくらいに
浮気に対する価値観が変わるし

じぶんの恋愛観のことを見つめ直すことが
出来るよ






だから、
もし、あなたが
いつも浮気しちゃう男の人に惹かれちゃって
苦しい思いをしてて

そこから抜け出したいって
思ったなら




浮気をしないタイプの男性と
付き合ってみることもいいけど



一回、自分にはどんな魅力があって
どんな自分で生きていきたくて

恋愛に何を望んでるか


浮気をするタイプの彼を
好きになっちゃう理由と


浮気をするっていう
彼の特性自体をひっくるめて
彼を愛せるか


しっかりと
見つめてみるといいよ






それがしっかりわかったら



浮気をしない彼の長所も短所もひっくるめて
魅力として好きになれたりすることもあるし




浮気をするような彼の
めっちゃ魅力的な部分をガッツリ受け取って
その恋愛を
あなた自体の魅力に繋げていって


彼が浮気するのが
めんどくさくなるくらいあなたに
メロメロになっちゃったりするかもだし



どっちのタイプとも付き合って
美味しいとこ取りしたっていいじゃんニヒヒ




そもそも、
恋愛に主軸をおかない人生っていうのを
選んでもいいかもしれないよね



あなたの人生は
あなたが思ってるより
自由でいろんな可能性があるんだよ




周りや世間の常識なんて
どうでもいい



あなたはあなたの望むものを
自由に望んでいいし

それを手に入れる手段は一つじゃない


あなたは、
自分の好きに人生を生きたらいいし
思うままにあなたの恋を貫いたらいい




正解はひとつじゃないし

本当の意味で正解なんてどこにもない


正解はあなたが創るものだし
本当の意味での問題は彼じゃないのだ


あなたが本気で
自分の気持ちに向き合って
大切にして選んだ恋なら
どんな恋だって
正解になるんだよ








    

💋本日の悪コミゅPoint💄

問題は彼が浮気をするかしないか
じゃなくて、あなたが自分が
どんな恋愛を望んでいるかを
知って、それを選んでないっていう事実






ダイヤモンド登録するとあなたもひとたらしになって
愛し愛され人間関係無双できちゃう
「あなたもひとたらしになれる!
8LOVEストーリー診断テスト
などの特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓





※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはリブログ・シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず喜んで読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!