まずはその炎をしっかりと燃やして
ちょっとやそっとじゃ
消えない状態にするのだ





こんにちは
人類魅力研究家のいちあきです
➡️いちあきプロフィール←初めての方はこちら



こちらのシリーズでは
スーパー男脳の持ち主、いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!






かわいいのに
なんか恋愛が上手くいかない

すごくいい子なのに
彼からないがしろにされちゃう

ってなぜか恋愛が上手くいかない女性の
特徴の一つに

めっちゃ真面目かつ重い

ってことがある




えぇー、真面目って
ダメなんですかゲロー

子どもの頃からマジメに生きろ

とか
ちゃんとまじめにやれ

って言われてきたから、
それに忠実にやってきただけなのに
それはあんまりですやんえーん



って思うあなた


わたしも芯の部分ではマジメ族だったもんで
気持ちはよーくわかります 

←本当かっ滝汗



そして重ねていうけど
別にマジメなことは全然悪いことではない


世の中にはマジメじゃないと
乗り越えられないことがたくさんあるし

そういう何にでも一生懸命なあなたが
いないと世界が成り立たない

あなたのマジメさは
素晴らしい性質です



だけど、恋愛において
時にマジメさは不利になる






じゃあ、真面目のどういうところが
恋愛に不利になってしまうかっていうと



マジメな性質

自分に自信がないから
すぐに不安になる性質とか、

あーすべき、こーすべき
ってことがたくさんある
考え方がカチカチ
みたいな性質

自分のことを
全部受け止めてほしい願望
かけ合わさってしまうと


おうおうにして

燃えかけた愛の炎に
水をぶっかけてしまう言動を
することがあるんだよね滝汗






前提として

恋愛の醍醐味って

ふわふわと落ち着かない感覚とか
ちょっと舞い上がってキュンキュンする
非日常の感覚にあると思う



特に男性ってなんだかんだ
女性に対して夢をみてるし
そういうトキメキな部分を期待している



特に
恋に落ちるときって
そういう非日常的な感覚や、
癒しを求めてることも多いし


先のことなんて
基本的に
あんまり冷静に考えてない





だけど、
女の人にとって

恋愛って妊娠・出産の
リスクがないわけじゃないし

恋愛の先には結婚とか生活を
イメージすることも多いよね



特にマジメな女性ほど
恋した彼に対して

最初のうちから

自分の全てを知ってもらうこと
それが誠実であることだし

お付き合いするなら
誠実に人と向き合うべきだって

自分の人生の全てを
ぶつけてしまうことも
少なくない




だけど、ちょっと待って‼️

出会って恋の予感にときめいたり
ワクワクしてる時に

あなたの人生の全てをぶつけて
それを受け止めてって言ったら

それはもう
めちゃくちゃ重すぎるゲロー






そのマジメが故の真剣さと誠実さが
必死さとか余裕のなさとかが

お付き合いする前に
わたしの全てを知ってもらわないとっていう

行動に繋がってるんだと思うけど


それが
本能とか非日常のなかで
恋に落ちて、
オトコゴコロの中で
燃えつつある
愛の炎に水をぶっかけてしまう
ことになるんだよねゲロー




それは非常に
もったいないのです笑い泣き




たしかに
人と関わるときに嘘をついたり
相手をだましたりすることはよくない

自分のことも知ってもらうことも大事なこと



だけど、
出会って間もないときから
相手の全てを知って、
その全てを受け止められる人が
世界にどれだけいるだろうか滝汗




出会ってすぐにこの状態になれる男性はそう多くない



だいたいの男性の場合は

自分に相手を受け止められるか
考えてしまってその先を躊躇する

自信をなくしたり
不安になってしまうもの





むしろ、いちあきは

よく知りもしない人間のことを
全部受け止めるなんて
軽々しく言ってしまう
男の方が信用ならない

って思うんよね真顔





正直いって
わたしはかなりそういう偏見とかが少ないし
自分も変人なゆえに
異端のひとに対する
許容量が大きい方だと思う。



それでも
以前、ある仕事先で出会った男性に
好意を寄せられて

わたしもアリかなぁキョロキョロ
って好きになりかけたんだけど


そのまま、気持ちが暴走したその彼が

前に付き合った彼女に騙されて
貢いで借金があるって聞かされたときは

「あ、これは関わりたくない滝汗
巻き込まれたくない…」


って一瞬で恋が冷めて
彼と距離をとるに
いたりましたゲロー

って思ってしまった




きっと、最初の時点で
それをいってくれたのって

彼の誠実さのあらわれだし、
正直なひとだったんだと思う


多分、もう少し彼のことを深く知って
彼の人柄をよくわかっていたら

付き合わなかったとしても
友達になったり
そんな事情も応援することは出来たと思うけど


会って間もないときに
全てをぶつけてくる感じに

彼の中にある自分を受け入れてほしいって
いう強い欲望を感じた
強烈な負担を感じた

そして、結果、無理だなってなった








上の例えは男性だったけど

そんな感じで
マジメな女性も

誠実であろうとする一心で


最初から言わなくてもいいことを
言ってしまったり


自分の不安や欲望を
彼に一気にぶつけてしまったり
しちゃうことがよくある滝汗


そして、このせいで恋が上手くいかないことも
よくある話。



でも、それは順番が違うし
誠実の表現の仕方が
違うのだなぁ







あなたの彼がすごく素敵で
完璧な理想の男性に見えたって

近い未来に、あなたの運命のひとに
なるかもしれなくても

いきなりパーフェクトにあなたの全てを
受けいれてくれる王子様になれるとは
限らない





だから、
まずはしっかりと
あなたを受け止められる
心の準備を
彼にさせてあげないといけない


彼とあなたの間に起こりかけてる
LOVEの炎を
しっかりと燃えさせて

ちょっとやそっと水がかかったくらいじゃ
消えないくらいに
育ててあげないといけないのです








まずは
恋の楽しさと出会えた歓びを
2人で確かめ合って


ワクワクやときめきを
しっかりと味わって共有して


そうやって
恋の種火に火をつけて
その種火を大きくしながら



焦らずに少しずつ、
ひとつずつ、あなたのことを
知ってもらったらいい



あなたも彼のことを
幻想を抱いたままでいないで
キチンと弱さも欠点もある1人の人間として
見つめていって



しっかりと種火を
大きな炎に育てていって


お互いの素敵さを引き出しあって
ダメなところは補いあって


彼の心の炎に薪をくべていって
消えない情熱にしていくんだよ






焦りとか不安で
いきなり全てをぶつけるのは

せっかく起こった恋の炎を
消しちゃう行為で


その誠実さは
本当の意味では誠実じゃなく
あなたのエゴ。



例え、本当に誠実さだったとしても
あなたを幸せにはしないから


手放していいものだよ



まずは、彼と一緒に
炎をいい感じに暖かく燃やしていくことを
忘れないでね




あったまった彼の心なら
しっかりとあなたを受け止めることが
出来て、
あなたを包み込むことができるから



彼をそういう
いい男でいさせてあげることが
恋愛においての優しさや誠実さだよ










ダイヤモンド登録するとあなたもひとたらしになって
愛し愛され人間関係無双できちゃう
「あなたもひとたらしになれる!
8LOVEストーリー診断テスト
などの特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓





※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはリブログ・シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず喜んで読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!