男のひとに感情を教えてあげるのが
おんなのひとの役割です♡







こんにちは
人類魅力研究家のいちあきです


こちらのシリーズでは
スーパー男脳の持ち主、いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!




今日は復縁、無理めな彼の記事は
ちょっとお休みして別のお話

繋がってはいるけれど。




わたしはおそらく
エックスジェンダーで
心はほぼ男性なんだけど

だからこそオトコゴコロはめちゃくちゃ
わかる






そして、そんなわたしの実感としても
周りの男の人の話を聞いても

これまで
好きって言ってきてくれたひとや
つきあってきた人たちの反応を聞いても


男の人が女の人にされて
いちばん嬉しいことは

褒められることでも
尊敬されることでもなくて

尽くされることは論外で違くて


いちばんいいのは
隣で嬉しそうとか、
楽しそうにしてくれることで
あります







男性歌手の歌とか聞いても
「隣で笑っている君」

「楽しそうに笑う君」

を愛しく思う系の歌詞って
めっちゃ多くない?


検索したら96件もでてきましたよ




例えば、この歌とかさ…




そういうことなんですよ真顔


わたしもちょっと前のことなんだけど
仲良しの女の子が
しみじみと
「あぁ、幸せだなぁ
やっぱりいちあきちゃんといると
最高に楽しいなぁ…照れ

って笑ってくれた時に
恋に落ちかけました



わたしは友達には手を出さないって決めてるし
諸々の事情があって
その気持ちはリセットしたけど


本当にグッときた
いまも思い出すとグッとくる笑い泣き



結婚願望なんかないし
不可能と分かっていたけど

「この子を一生幸せにしたい
結婚しよ真顔

って一瞬思った







それくらいに女性の楽しそうだったり
幸せそうな姿って男の人には
最高にグッとくるのですね



わたしの昔の彼たちも

わたしが彼らに何かしてあげても
そんなに喜ばなかったりしても


わたしが楽しそうにしてたり
めっちゃ笑ってるところみて

「本当好きだなぁ…デレデレ
「ずっと一緒にいたい!!」
と嬉しそうにハグをしてきていたよ







それというのも
男性って個人差はあれど

感情と思考が結びついていない生き物で

感情よりも理論的な思考を優先して
普段生きています



だから男性脳が強ければ強いほど
じぶんの感情をわかりずらいし感じないで
生きていたりする




そんな時に女性が幸せそうだったり
楽しそうだったりすることで

自分自身の幸せとか
楽しいって感覚を
思い出すことができるし

じぶんが彼女を
幸せにしてあげることが
出来たっていう
強い喜びと快楽を
感じることができるんですね




男性に感情を感じることを
思いださせてあげるのが
女性の大事な役割なのです  







だから、あなたが
彼のことを一生懸命褒めても
それであなたが幸せそうじゃなかったら
そこまで効果はないし


それより、あなたが彼のことを
口では罵倒してたとしても

あなたがめっちゃ楽しそうに
幸せそうにしてたら

彼は自分のことを
あなたに褒められるより
100倍愛しいと感じます




これがツンデレの原理であります





だから、あなたが
彼に愛されたい、彼のことを幸せにしたい
って思った時に
真っ先にやるべきことは

彼の隣で楽しいって感じて
幸せを噛み締めることです



彼の隣にいることを楽しむ
恋する自分を思いっきり喜ぶ

それ以上に
あなたの大事なお仕事はありません



ぶっちゃけうまいことをいうより
1番効くよ

あなたの幸せな気持ちは口にしなくても
それが空気感となって必ず彼に伝わるから



何もしなくても大丈夫
あなたはあなたのままで
楽しんで幸せになったらいいんだよピンクハート



ダイヤモンド登録するとあなたもひとたらしになって
愛し愛され人間関係無双できちゃう
「あなたもひとたらしになれる!
8LOVEストーリー診断テスト
などの特典がついてくる
リニューアルしました赤薔薇
ご登録はこちらから!
↓↓





※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはリブログ・シェア大歓迎です!
コメントのお返事遅くなりがちですが
必ず喜んで読んでますので
お気軽にコメントしてくださいね!