好きな気持ちが手放せないなら
それはそれでいいんだよ





こんにちは


人類魅力研究家で
スマフォトグラファー📸の
いちあきです

このブログは
あなたが魅力を最大限に引き出して
魅力爆発で生きていくための
メソッドをお伝えしていくブログです唇



💋はじめましての方はこちらへ  


好きだった人を忘れられない
元彼以上に好きになれる人がいない

今の彼とはうまくいってないけど
別れられない

彼に大事にされてないのに
ダラダラと付き合い続けてる




よく
そういう状況から抜け出せない人に対して

抜け出せない理由に

自分に自信がないからそうなる
とか
自己肯定感が低いから
うまくいかない恋を手放せない
っていうことが
あげられてるのをみます








まぁ、
それもあるかもしれないよね

「彼を逃したら、他にわたしなんかと
付き合ってくれる人はいないかもしれないえーん

とか
「わたしなんか誰と付き合っても
どうせこういう扱いになるショボーン


って思っちゃうとかね。




だけど、
わたしはそれだけじゃなくて
自分のことを大切にしたいから
恋を手放せない
ってケースもかなーりあると思うんです



そして、それは
全然悪い感情じゃないなって思うのだ真顔







実はわたしも20歳くらいのころに
付き合った彼のことを
長いあいだ
忘れられなくて苦しんだことがある



その人はわたしが初めて男の人で
自分から好きになった人で


幼なじみの悪友いわく
「アンタは彼以外の男を愛したことはない
愛を知らないオンナだ」

らしい…真顔

失礼なムキー
ちゃんと愛情感じてますがな、
主に男性以外にだけど…




別れても4年ぐらい好きで
別れたことは人生最大の不幸くらいに
思っていたけど


わたしの場合は
もっとつらいことが起きたから
そんなことはどうでもいいとばかりに

すっぱり未練やら恋情やらは
消えさった笑い泣き




目の前に盛大な危機があったら
いつまでも昔の悲しみを感じてる余裕は
なくなっちゃったんだよねーニヤニヤ





でね、そんなこんなして
その気持ちをすっかり忘れてたんだけど

わたしはある漫画を読んでいて
元彼が忘れられなかった頃のじぶんの感情に
ドンピシャやがな

っていうシーンをみつけたのだポーン





それがコレ↓↓

羽海野チカさんの大人気マンガ
ハチミツとクローバー
1シーンで登場人物の
女の子が失恋していうせりふ




「神さま 
わたしは救われたくなんかなかった
ずっと真山を想って泣いてたかった 
10年でも20年でもずっと好きでい続けて 
どんなに好きか思い知らせたかった 
そんなことに意味がないのも分かってた
でも止められなかった」




このセリフを読んで
うぉーーー、何だコレ
この気持ちめっちゃ
知ってるぞーーー笑い泣き


って衝撃を受けたよ




話が掴めないひとのために
軽ーく説明すると
この漫画は美大に通うあるグループが
全員片想いしてるって設定のマンガで

その心情と毎日の出来事を丁寧に描いた
とても美しくも切なくて胸キュン必死の
不朽の名作です



でメイン登場人物の中の1人の女の子「あゆ」
にはずっと片想いしてる男の子がいて

その男の子も片想いだったんだけど
その恋が実りそうになって
いよいよ失恋決定orz…ゲローってときに

めっちゃ素敵な男性が現れて
その心を癒そうとしてくれる、
実際に癒されつつある時のセリフ



もうね、ハチクロはマジでいいシーンがいっぱいあるから
ぜひ読んでほしい
恋愛がテーマの少女マンガなら一押し






そうなんですよね笑い泣き
好きって気持ちが忘れられないのは
忘れられないのもあるけど


忘れたくないっていうのがあって


それは一生懸命好きだったから

その人のことを
好きになった自分を否定したくないっていう
自分への愛情でもあるんだよね




ずっと好きでいようと決めたから
ずっと好きでいれるかもって思えたから

そんな自分を手放したくないし
大切にしたいんだよね



わーーーかーーーるーーーー笑い泣き笑い泣き




で、わたしは
それはそれでいいんだと思うのです

そういう気持ちを
未練タラタラだとか、結局自己愛だとか
いう人もいるかもしれないけど


そんな外野の声はどうでもいいのだ



じぶんがそうしたいから
そうしたい
それでいいのだ



10年でも20年でも好きでいたらいいし
好きでいるって決めたらいいのです


だけどね、
このマンガのあゆちゃんもいってるんだけど
そんなことは相手にとっては
なんの意味もないんだよね



ずっと好きでいることで
こんなに好きなんだって


叫んでも
相手が求めてなかったら
それが成就することはないし


成就しても
愛の証明をすることで手に入る愛って
条件ありきの愛だから
それはとても儚くて
結局苦しい結果になりがち



だから、あなたが
幸せになれないのなら

そんな愛の証明はしなくても
いいんだよ





そんなことをしなくても
あなたが一生懸命に彼を好きだったことは
なくならないし

それがとても素敵な気持ちだったことは
間違いないんだハート



実らなかったことで
その気持ちを否定したり、
逆に愛を証明することに固執しなくても
大丈夫


あなたはそんなことしなくても
素敵だし、
ちゃんと世界には
そんなあなたを愛してるひともいるんだよ




好きな人がいる
人を好きになれたって
それだけですごいこと

それだけで素敵なこと

あなたには人を愛する才能が
あるんだよ









そのじぶんの中に芽生えた恋も愛も
全てを実らせる必要はないし
そもそも
両思いになって
パートナーになれたことだけが想いが実った
ってことじゃないと思う





わたしは片想いの切なさってすごい好きだし
こんな甘美な感情あるって
はぁはぁしちゃうくらい
自分自身が片想い主義者

ドMな変態なのは認めよう真顔


あえて叶えない恋もあるくらいだ






だから、あなたは
堂々と誰かを好きになって
時がきたら
堂々とその思いを手放して

堂々とまた
他の誰かを大切にしたらいい



結果や他人の声で
あなたの心を縛らないでね



あなたはあなたの心を大事にして
あなたのやりたいことをやらせてあげたら
いいの



あなたが幸せでいることが
あなたの人生で
いちばん大切なことなんだから













※最後までお読みいただき
ありがとうございます♡
いちあきのブログはいいね、コメント、シェア大歓迎です!


♡募集中のメニュー♡

赤薔薇恋する魅力アップフォトセッション赤薔薇
あなたのことを大好きな彼の目線で
恋した時の特別な瞬間を写真に納めていく。
あなたの魅力を最大限にひきだす
そんなフォトセッションメニューです

赤薔薇お申し込みはこちら赤薔薇


♡各種SNSやってます♡
登録必須!!
かわいい画像のプレゼント付🎁
いちあきの人類魅力研究所
公式LINEはこちらをチェック↓↓    
◾️最新の情報、オリジナル配信、
いちあきのイベントのお得な割引情報を
お届け中のLINE@登録してね♡


■ここでしか買えないオリジナルグッズ
販売中🎁

■毎日朝と夜元気のでる
メッセージを配信
&インスタライブもやってます
インスタグラム
Instagramフォローしてね赤薔薇↓↓