鳥たちの羽根の美しいこと




艶も光も

グラデーションが素晴らしい


どうしたら

こんな美しい生命体が生まれるのでしょう


遺伝子とは本当に偉大です 



今年春に孵った幼鳥たち











世界一美しい鶏といわれる種です



同じ親から生まれも

ひとりひとり羽根の色が違う


これぞ個性そのものです



でも


彼ら(雌)は

自分がどれだけ美しいかを知らない



また

ひとりひとりが違い

それと自分を比べて

優越感や劣等感を持ったりしない



餌の食べ方がヘタな子や

主に甘えるのが上手な子や

身体の小さな子や

羽根の光沢のない子や

地味な子もいる


これ、すべて

人間からみた勝手な視点であり

本人たちにはなんの関係もない





甘え上手な子たち

主さんにわしゃわしゃしてもらってご機嫌さん






私たちもきっと知らない


自分たちが

どれだけ美しいのか

どれだけ素晴らしいのか

 

自分の姿を知らないのだ


それを知っているのは神のみ

  



あるがままの姿を

みることができないから

比較対象物、という

他人や何かを写し

比べながらじゃないと

自分を知ることができないのです



性格

体型

髪型

肌の色

生い立ち

財産

生き方

有名著名

など

すべてを比べて生きている



あの人は凄い

私はダメ

いいなぁ

羨ましいなぁ


そう思うと

今の生活が

とたんに色褪せてしまう

 




槇原敬之さんの

【世界にひとつだけの花】

という歌の中に

 




という歌詞が出てくるが

本当にそう



比べたがる、というより

比べないと生きてこれなかったから



みんなこの歌を知っているだろうし

何度も聞いて

そうだそうだ、と頷いたと思う



けれど

納得している人は少ない



相変わらず

比べて比べて

優越感と劣等感で生きている



あの人みたいになりたいけど

なれなくて

この人よりはマシかもしれないので

我慢しとく。。


こんな中途半端なとこで

一生を終わっていく人の多いこと



人生

なんでもありなので

もちろんそれでも良いのだろうが



私は誰とも比べない

私の幸せを生きる




どこかの

発展途上国に行って

ふとその地で朽ちていきたくなったら

そこで農作業や牛を追い泥まみれになり

川の水を飲みながら埋もれていくだろう



ああ、なんて幸せな生き方かしら

 


何十億稼いで

有名人に囲まれて

キラッキラのパーティー三昧もよいけれど


もうそんなことは

おまけのおまけでしかない



本体はどうあっても幸せ



これだけ







私、今幸せのまっただ中にいます



するともう

現世界の悩みのあれやこれやが

「幻想」というのがよくわかるようになります


幻想なので

どうだってよいのです


ただ、

悩みというのをやってみたいだけなのです







私はこんな景色の中にいます


もう充分でしょう


他に何がいるのかしら


撮影meguko





自分のことを自分が一番知らない


きっと私もそうだと思います


これでもまだまだ全然知らない


わかった!と思う一兆倍

知らないことだらけでしょう


それで良いのだと思います



あとは神様が「いいふうに」

仕上げてくれることでしょう


おまかせしていきましょう




そんな幸せで溢れている私です


会いにきてね



何百億以上の幸せパワーを

転写します‼️



龍降ろしの時


★癒しフェアin TOKYO

受付開始しました‼️


お申し込みはこちら


★11/25 12:45〜14:45


開運‼️身体と心の究極の癒し

宇宙いちゆる〜いゆるぴこヨガ





★11/26 11:15〜12:45


神秘の古代エジプトパワー!

最強のトーク&ワークショップ



今年も癒しフェアで

お会いしましょう‼️


神龍カード(名刺サイズ)プレゼントいたします‼️





速報‼️‼️

奇跡の霊水をプレゼントします❣️



完全非売品

会場でしか手に入らない

『奇跡を巻き起こす魔法の霊水』

を全員にプレゼントすることが

決まりました❣️







奇跡の世界へようこそ

あなたに魔法がかかる日

★12/2

ミトコンドリアメディテーショ®️in広島

詳細はこちら




ぴこ

らぶ🩷