PICOリトリート

最終日は


奥社から

戻り


善光寺さまへ







善光寺は

行かれたかたも

多いと思います




私も何度が

参拝しているのですが

現地ガイドをつけては

はじめて!





大型バス駐車場から

向かうので

すでに

いままで

みたことない場所を

通ります



回向柱











六地蔵

 






上から見下ろすとこんな感じ





一番の真骨頂は

戒壇めぐり



戒壇めぐりをすると

阿弥陀如来さまが

たくさんの菩薩さまを

つれて来迎され

極楽浄土へ連れていってくれることが

約束されます



真っ暗な本堂の地下を歩きます


ちょうど本堂の真下にあたる

場所で

極楽の錠前に出会います

その錠前を触れると

極楽浄土への扉を開くことが

できると言われています



ぴこ

リトリートメンバー数人と

ゆっくりと本堂の階段を降りていきます



私の前には

御年配の一般の方が

歩いていきます


 

真っ暗ですから

右手はけして壁から離さず

歩いていかないと

方向感覚が狂います




しばらくいくと

私の前のそのご婦人が

私にぶつかってくるのです



え?と思ったら


『行き止まり!行き止まりよ!

戻らなきゃ!』と言っているのです



ここには行き止まりはありません

前に進むだけです



途中で引き返してしまうと

当然人とぶつかりますし

自分がどこにいるのかわからなくなり

パニックになります



私を押し除けるように

来た方へ向かっていくご婦人



私は何も見えないので

助けようがない


あのご婦人は

無事に本堂に戻れたかしら




私たちはそのまま進み

しっかりと

極楽の錠前をガチャガチャ鳴らして

出口の明かりの方へと

無事生還しました(笑)




暗闇は

いろんなものを

奪います




何も見えないまま

先に進むことの

怖さ


でも

引き返したとしても

やはり何も見えないのです


ならば

進むだけ


手を壁から離さずに

いれば絶対にだいじょうぶ



この壁が

神仏なのでしょう


あるいは

宇宙といってもいいし

高次の自分といってもいい



怖くても

不安でも

立ち止まってもいいから

後退りをしないこと



もう

入り口(過去)には戻れません



戻ろうとすればするほど

闇に落ちていきます



真っ暗の中には

金銀財宝も

地位や名誉もありません



ただ

自分自身がいるだけです



やがて

みえてくる

ほんのりした明かりの

ありがたいこと



戒壇を上がると

先ほどご挨拶した

立派な本堂に出ます



善光寺だけでなく

いろんなところで

この真っ暗な戒壇めぐり

あると思いますが

一度体験してみてください



まわりにも人が

いるはずなのに

誰もみえない

ただ自分だけが

そこにいます


不思議な体験です


明かりと共に

闇は止む



あのご婦人の行動から

そんなメッセージを

天からいただきました



たまには

アトラクションのように

闇にいくのも良いでしょう



でもね


もうこれからは

そんな真っ暗な闇はないから

だいじょうぶ!!


明るくて

安心安全なところが

開けています




善光寺出発

帰りの集合場所

集合時間きっかりに

護摩法要が始まり

炎と太鼓の波動をいただくことが

できました!!ミラクル!!





だいじょうぶ

だいじょうぶ



6/7

セミナー来て!

エネルギー、波動

全部転写してお渡しします


ぴこセミナー‼️

来ないなんてもったいなさすぎる‼️


出雲から

龍のお寺へ

戸隠いってきました!


本当に凄いエネルギーに

包まれています


セミナーやりたい!と

ふと思った答えが

どんどんでてきました!


あなたに渡したい情報が

たくさんあるのです


龍の力がぐいぐい増しています


それを受けて

すごいエネルギー流しますから

本当にきて‼️きて‼️きて‼️

↓↓↓↓↓↓↓


6月7日
『最強の運気を味方につける方法』セミナー
and神龍メンバーオフ会 


6月1日から3日まで

神龍(シェンロン)オンラインサロンに

入会の方は7日のオフ会にも参加できます!!


セミナー参加者には

超高波動

神龍名刺カードもれなくプレゼント!


さらに

サロンオフ会参加者には

神龍ポストカードプレゼント!




6月1日から3日まで!

神龍オンラインサロン新規受付です



詳細はこちら


6月7日の

オフ会に間に合います!


すごいチャンス!

ぜひ

PICOオリジナル草場工房神龍ポストカード

GETしてください!



⓶7月23日

大開運‼️エネルギー‼️
宇宙いちゆるーいゆるぴこヨガin東京




⓷7月27日〜30日
青森リトリート




⓸8月4日〜7日
洞爺湖リトリート




⓹9月30日〜10月9日
エジプトリトリート



⓵と⓶は
必須科目です‼️(笑)



いま

神龍(シェンロン)名刺カード

草場工房さんに発注してます



6月のセミナー

7月のゆるぴこヨガにて

プレゼントいたします‼️‼️

(非売品)



ぜひ

受け取ってね




これみた??

やばいよ



ぴこ

らぶ❤️