私なんて

私なんか
私なんかが


よくこう言う方がいらっしゃる


私なんかが行って良いのでしょうか?



この言葉を聞くたびに

ドウイウイミ??




いや、わかりますよ

分析できますから



この人はいったい何を根拠に

それを言っているのだろうか


こう思う根拠はなんなんだろうか


「私なんか」

これは
認められたい、という
気持ちの裏返し


生きてきたどこかのタイミングで
「お前なんぞ役に立たんわ!」と
言われてしまったのでしょう


全部勘違いです


たとえば
プロ野球の軍団の中に
野球などできないあなたがほうりこまれたら
「私なんかが」と思って良い

それは
あなたがダメなのではなく
あなたという人間がダメなのではなく
野球ができないのにその中にいる、ということが違うだけなのです

でも放り込まれた以上は

レギュラー選手になれなくても
やれることはある
雑用はいくらでもあるのですから

その雑用をあなたが担ってくれるから
選手たちは試合に打ち込める

あなたの役割はそこで発揮できるのです

私なんて
私なんかが

なぜ自分を下に下に置いてしまうのか

それは
役割が違うのに
それを一生懸命やっているのかもしれません

焦点をずらすだけで
自分に見合った実力を発揮できる場所は
いくらでもあるのです


華やかな表舞台に立つ役割の人
それを陰で支える役割の人
いろいろいてよいのに
自分なんか表に出る素質などないんだわ、と
勘違いからくる劣等感を持ってしまうのです


劣等感を払拭するには
優越感を味わいたくなる
 


いったん優越感に浸れば
今度はそれを維持することに必死になる


いつしか不安にのみこまれ
有名人や著名人、実力者たちと
一緒にいることをアピールして
自分の地位を守りぬく


必死。。
 


こんな人
今本当に多いのです


皆一様に
自分に自信がなく
劣等感と優越感の間を
いったりきたり


それはすべて外側のものであり
自分の中に軸などなくなってしまっています


みんなが好きなものを自分も好きになり
みんなが嫌いなものは自分も嫌いになる


人生がふらっふらになり
残るのは疲労感のみ


いったい
何に対して

「私なんか」と
思っているのでしょうか


考えてみたら
本当は根拠などないのです


誰かは誰かより劣り
誰かは誰かより優れています


そんなことを言ったら
人類全員
「私なんか」と思わなければなりません



世界的な音楽家は

高層ビルの電気工事はきっとできないでしょうし

 

凄腕のパイロットは

熊を撃つマタギはできないでしょうし


大リーガー選手は

海女さんにはなれないでしょう


(やればできるかもしれないでしょ!という話を

今はしているのではないのであしからず)



役割の違いだけであり

人間が劣っているのではないのです


「私なんか」


これはもう
ついついそう思ってしまう
癖でしかないのです

癖なので治せます

たった今から

「私なんか」という
無価値感が生まれたら

「やっべ!またいつもの癖がでちまったぜ」

そう思ってください

いや
口に出して言ってみて!


さんはい

「やっべ!またいつもの癖がでちまったぜ!」

 

私なんて

私なんか

私なんかが


それはただの

思考の癖

勘違い!


あなたが劣っているわけでもなく

あなたの生きている価値がないのではありません



あの人みたいに

キラキラしてないし

「私なんて。。」


それ本当にそう思いますか?


本心でしょうか?


軽々しくそう思わない方がよいです


思考が現実を作ります


思考と現実の

つじつまが合うように

自分で仕掛けてしまうからです



うっかり今日から


私は素晴らしい!


そう思ってください


思考は現実を連れてきます



辻褄が合うように

すごいことになりますよ!


楽しみにしててね




だいじょうぶ

だいじょうぶ






あなたの運気はここで爆発的に

上がっていきます

癒しフェアに来てください!



リアルぴこに出会って欲しい‼️

運気、運命爆上がりしていきます


10/29,(ゆるぴこヨガ)

10/30(エネルギーワーク、トーク)


東京ビッグサイト


両日クリスタルボウル生演奏あります

草場工房特製神龍カードプレゼント

癒しフェアお申し込みはこちら





神々と出会う

高千穂リトリート受付中

詳細はこちら



PICOチャンネル

更新しました


あなたが地球に来た目的とは‼️

洞爺湖からお届け!



閲覧注意‼️⚠️⚠️⚠️⚠️

ものすごい運気がなだれ込んでくるので

要注意です❤️❤️❤️



開運チャンネル登録はこちら



ぴこ

らぶ❤️