三種の神器

草薙の剣が
納められている
熱田神宮

のことについて書きました






剣展示館








そこを出ると




樹齢千年超えの

大楠に出会います



弘法大師空海

お手植えの大楠です


ものすごい霊気を放っています



熱田神宮には

御神木の大楠が六本あります


探してみてくださいね









ここには白蛇がいます

噂ではなく実際にいます

私だけでなく

大勢の人が何度もその姿をみています

左下の檻の中には白蛇さんの食事(卵)




今日は

白蛇さんには出会えなくて

残念だねーと言っていたら

ひとりの白髪のおばあちゃまが

声をかけてくださいました


「ここには白蛇がいるのよ

今日はどうかしらね」


「はい!私も何度も見かけています

今日はいらっしゃらないようですね」




そこからいろいろ

お話を伺いました




おばあちゃまが来ている時は

いつも白蛇さんがいらっしゃる



おばあちゃまはご近所で熱田神宮が

氏神さまで毎日お参りにきていること



ここ(白蛇大楠)でお願いごとをすると

奇跡のように叶ってしまうということ

現に孫娘さんがあり得ない奇跡が起きて

びっくりしている、ということ



白蛇さんは神さまのお使いだということ




そして

楊貴妃の水があり

その水は若返り美しくなる水なので

案内してあげます!

というので

途中までご案内いただいて


ここは

私も何度も来ているので

場所はわかります、ありがとうございます、と

お別れしました


私たちは反時計回りにまわるの

正しいとかどうかよりも

地元の人たちはこうしてますよ、と

教えていただいて

楊貴妃の水で清めてからこころの小径に入ります






いつもは

本殿にお参りし

左からこころの小道へ入り

右へと時計まわりに参拝するのですが


図らずも

おばあちゃまのご案内で

左まわり(反時計回り)に参拝することになりました

 

物事の自然なエネルギーは

反時計回り

陸上競技のトラックも

盆踊りも

海外の踊りもそうだった




おばあちゃまに合わなければ

いつもの癖で

時計まわりに回っていた



ああ

あのおばあちゃまが白蛇さんだったんだ!


そう思っていたら

同行していた

お友達も

同じことを言う



「あのおばあちゃま、白蛇さんだよね!」


だから

御神木では見かけなかったんだわ!!




最後に

荒御魂

天照大神様にご挨拶をして

こころの小径を出て

本殿前にやってきます





サードマン現象、というのがあり

生命が緊迫した状態にあるときに

現れる存在ですが

目に見えない存在が安心や支えをもたらすと報告されている状況を指す。


私には

生命の緊迫は関係なくあらわれます


人の姿をして

助けてくれたりします



熱田神宮で

白蛇の化身に出会った


不思議な不思議な導きでした



神龍サロンメンバー

声かけますので

一緒に熱田神宮参拝いきましょう!!



🌟ものすごい

奇跡が起こり続ける🌟


【洞爺湖リトリート】


5月21日今夜8時


受付開始

こちら



★7/31(日)~8/2(火)

聖地高野山、玉置神社、天河大弁財天神社

5月25日先行受付

5月28日一般受付



★10/1(土)~10/8(土)

さあ、海外いくよ‼️トルコで熱気球に乗ろう!







チャンネル更新‼️


洞爺湖の

マンモスこうちゃんとの対談‼️

見てね‼️



今だからこそ!見てほしい!知床半島


オーラを視る‼️


おまじないの秘密



【保存版】

とても大切な幸せを呼び込む5か条



人生を創る不思議な能力!‼️

著書

世界の神さまめぐりをしたら

すこぶる運がよくなった

こちら



大絶賛

宇宙一ゆる〜いヨガ

こちら




運命上昇!何をしても幸せになっちゃう方法


宇宙のすべてがあなたの味方

山川亜希子さん共著



ぴこ

らぶ❤️