お金を稼ぐと

実際には
税金で半分近く納めることになります
まるまる自分で使えるお金はそんなには
ありません


億を稼ぐ人が
実際に億を持っているのではなく
億を稼げる力がある、ということです


お金はエネルギー、というのは
どれだけ生きる力があるのか、ということ


私の友達に
大富豪がいます(女性)


事業の失敗で何千万という借金を負ったのにもかかわらず
そこからわずか5年で
麻布にマンションを買い、外車を乗るまでになった人です

私は今のお金持ちの姿しか知りませんが
マイナスからの大逆転劇だったとは!

その秘訣を聞いてみますと

人との縁、の一言に尽きる、とのこと



借金苦で心身共にぼろぼろになっていたとき
助けてくれる人が現れた

それは
何かとご飯に誘い出してくれた
かつての同級生だった

「お腹が空いていたら
人間ろくなことは考えないから!
まずは食べなさい」

ラーメンだったり
定食屋だったりと
けして高いものではないけれど
毎日のようにご飯を食べさせてくれた同級生

その同級生が癌にかかってしまった

自分はショックで
なんとかその同級生に助かって欲しいと
祈った

神さまなのか
何に、なのかわからないけれど
「どうかあの人を助けてください」
そう必死に祈ったんだよね

誰かのために
祈る、ということを
その時初めて体験したの

自分の借金は
ほとんどが騙されて失敗したようなもので
相手を恨んで憎んでいたけれど
そんな場合じゃなくなってしまった


誰かのために祈ることができたとき
自然と感謝が湧いてきた

そこから
不思議なことが起きて
人との縁がどんどん繋がって
わらしべ長者のようにお金が入ってきて
その代わり
ほとんど不眠不休みたいなもので
楽してお金は入っては来なかったけど
働けることが嬉しくて気づいたら
借金はすべて返済できて
あとはプラスになっていくだけの人生になっていた


癌になった同級生も
助かって今はとても元気

人生はマイナスからでも
ちゃんと復活できる

そこには感謝のパワーが絶対必要です

人は自分のためには力が出ないけど
愛する誰かのためならものすごい力が
発揮できるものです


お金とは
それを引き出してくれた
「富」であり、「豊かさ」の象徴です




そう彼女は語ってくれました


プライベートなことなので伏せるが

実際にはもっともっと

壮絶な話もいっぱいある




どんなに壮絶でも

こうして生きている自分がいるが


お金がないと本当に苦しいけれど

その中で


人に親切に優しくされたこと


誰かのために祈ることができたこと


それが

「富」と「豊かさ」になるのだと

痛烈に感じていけたこと


「富」と「豊かさ」とは

けしてお金(現金)だけではないということ


それが感謝という最大のパワーとなり

現実を動かしてしまったこと


奇跡は起きる


ただし

感謝と比例する




こんなことを彼女から学んできました



税金を払えることにも感謝

誰かを応援できることの感謝


雪だるま式に増えていくのは

お金と感謝だった



苦労せずに簡単にお金は稼げる、という

マインドは大切


でも人間て

簡単なことにはなかなか感謝が

乗らないこと、が難しいのです



だからあえて

苦難というマイナスを作り出し

それをエネルギーに変えていく、という

ややこしいストーリーを生きるのかもしれません


そしてそれも

自分で作り出した世界


ぶっちぎりで勝つより

接戦でハラハラしながら優勝したい、みたいな世界



私たちは

多かれ少なかれ

そんなことを選択しています



誰かのせい

誰かを見張る

誰かを恨む憎む

自己否定する


これをしているうちは八方塞がりから

抜け出せません



どんな酷い状況でも

逆転はできる!ということ

それは


感謝エネルギーに比例する!


これを覚えておいてくださいね







山から帰ってきました


こちらの動画見てください


そこにあるのは

高波動のエネルギーのみ‼️


神さまがたくさんいます


大自然の中にいると

感謝しかありません



見るだけで運気が上がる
妖精の森の動画です




ぴこ

らぶ❤️