うまくいくコツはとてもシンプル



うまくいってる人の真似をしていく、
ということ


でもなぜか皆
やろうとしない


でもその人と自分は違うし
そのやり方でうまくいくとは限らないし
方法なんて他にも山ほどあるし
だってそれは無理でしょ



こういうのが根っこにあるので
なかなか同じようにやろうとしてもできないのです


というか
継続ができない





ダイエットもさまざまなものがあります

誰かが10キロ痩せた、と聞くと
『えー!いったいどうやって痩せたの?
教えて教えて!』となります
 
ひと月ごとに五日間のファスティングをしたの
そしたら半年で10キロ痩せたわ!!

それを聞いたとたん
五日間のファスティングなんて無理!
となり
それじゃないもっと簡単にできそうな
ダイエット方法を探しにいきます


夕飯抜きが良い、と聞いて
三日間くらいはやってみるけど
四日目に友達とご飯に行く羽目になり挫折
 


朝飯抜きが良い、と
教えてもらったのに
朝ごはんはちゃんと食べないと痩せません
という情報が他から入ってきて
やっぱり食べた方がいいのよね、と理由をつけて断念




筋トレや有酸素運動が良い・と聞いて
自宅でヨガマットなどを敷いて三日間は
やってみるけどそのうちやるのを忘れてる


どんなものでも
その人が成功した方法を
やり続ければ
きっと成果はでると思うのですよ


でも
たいてい途中で辞めてしまう
諦めてしまう
そもそもやるのを忘れてしまう


だからこそ
信念と自分軸が必要なのです


お金をかけて学ぶ、とは
その覚悟をするというのと
同じ


ダイエットをしたいなら
聞きかじりの情報ではなく
対価をちゃんと払い
パーソナルトレーナーや
コーチについて
しっかりと自分を管理していく


自己流だと
自分があっているのかどうかもわからないし
そのセンスがないと一生そこに行けない場合もあります


ダンスが上手くなりたければ
自己流よりもやはり
優秀なダンサーに習ったほうが早い



ゴルフもテニスもヨガも

書道や華道も茶道も



経験者、成功者に
ついて学ぶ、ということが
一番てっとり早い方法なのです




セミナーや塾にお金をかけていくのは

本やブログだけではわからないその奥のものを

受け取りにいく場になるからです





もうひとつは
そうなった状態の人のそばに
いる
、ということ



ダイエットしたかったら
痩せてる人と一緒にいましょう



幸せになりたかったら
幸せいっぱい笑顔いっぱいの人の
そばにいましょう


お金持ちになりたかったら
お金持ちの人と一緒にいる機会を増やしましょう


運が良くなりたければ
運の良い人のそばにいましょう



意識や生活習慣が同じようになってくるので

それは知らず知らずに移ります

転写されていきます



ダンサーになりたければ

ダンサーの中にいてください

ダンスの情報が山ほど入ってきます



ダンスを目指しているのに

登山家の中にいては山の情報しか

入ってきません



運を良くしたいのに

不平不満や批判の中にいたら

その情報は違うよ、ということになります


あなたは何を目指しますか?




諦めない

拗ねない

いじけない



朝夕の3つの

感謝を続けてますか?

続けているかどうか

忘れるくらいそれが『当たり前』になるといいですね





あ、そういえば

私、少しだけ痩せましたよ

あなたはどうですか?

(あと3キロ痩せよう!!)




だいじょうぶ

だいじょうぶ





9月19日夜8時受付開始!!

11月12〜14日

PICOリトリートin熊野開催します

熊野の神さま、八咫烏、龍と出会いにいきましょう

人生がガラリと変わるリトリートはここです!!

9月末、受付開始します!

※リピーター、神龍サロンメンバー優先


申し込みはこちら





【癒しフェアinTOKYO】

◆10月2日

ゆるぴこヨガ

11:00〜12:30

申し込みは

こちら


10月3日

トークライブ&エネルギーワーク

11:00〜12:30

申し込みは

こちら




癒しフェアPICO factory開催




YouTube更新しました!

これ、めちゃくちゃおもしろいっ!




【重要】

秋分の日までにやってほしいこと


ぴこ

らぶ❤️