みなさま
ガラスの仮面、
ご存知でしょうか



 リアルタイムでも
そうじゃなくても
昭和に大ヒットした
美内すずえ先生ガラスの仮面


その中に
「紅天女」といいう作品が出てきます



その
「紅天女」のオペラ鑑賞会に

草場一壽さんにご招待いただきまして
渋谷のオーチャードホールに行ってきました

千秋楽です

美内すずえ先生とは
草場大将を通じて
何度かお目にかかっていて

美内先生のガラスの仮面とともに
昭和世代の女子にとっては
神さまみたいなものなのです




草場泉花ちゃん〔草場工房社長〕
草場一壽さん〔大将〕
美内すずえさん


その美内すずえ先生が
台本、脚本、演出すべてを手がける

紅天女をオペラに仕上げた
大変な大掛かりな舞台でした

テーマは
統合


あらすじ

南北朝の時代、国は二つに分かれて争い、天変地異が続き人心は乱れている。南朝の帝は天女の像を作り、世を鎮めようと仏師を探させる。見出された仏師・一真は逃走するがやがて天命を知り、天女像を作るため梅の木を探し歩く道中、誤って谷底へ。記憶を失った一真は不思議な娘・阿古夜に助けられ、紅谷の村に身を寄せる…。世の乱れを嘆く精霊達、南北朝の人びとの想いが渦巻く中、愛し合う阿古夜と一真の魂が、一つの運命に結びつけられてゆく。



隠と陽
対極するものは
すべてひとつである
そこに存在するのは愛のみ

この身体
どこをとっても自分で作ったものなど
ひとつもなく

大切な神さまからのいただきものである
けして粗末にしてはいけない

もちろん、人のこととて同じこと

なのに
人は争い
傷つけ合い
裏切りと
愚かなこと

どんなに対極するものがあっても
そこには愛しかない

隠と陽がひとつになり
また新たな命を生み出していく

この世の摂理

男女の愛
親子の愛
愛しい人を思うとき
人は人になっていく

神と人ともまた
対極にあるが

極の端と端が
繋がっていくとき
世界はひとつになっていく

梅の花の精霊と
ひとりの仏師〔仏を彫る人〕との物語ですが

いくつもの
テーマが織り込まれ

すべては愛という
壮大な感動がおしよせ

幕を閉じました



普通のセリフではなく
オペラにしたことで

圧倒的な歌唱力のあるキャストの
声が会場に響きます

声という音のバイブレーションが
細胞レベルで届く

これも美内すずえ先生の理〔ことわり〕であり
こだわりなのでしょう

草場一壽大将
ご招待いただきましてありがとうございました




会場には
芸能界の方もちらほら

そして

今回の舞台衣装担当であり
タイチェンマイで自然素材の服を作っている
うさとの服うさぶろうさん


リジュリドゥー演奏者のノブさん


今日の撮影担当の吉岡監督

たくさんの方にお会いできました



観劇のあとは
みんなでご飯in渋谷

素晴らしかった紅天女の感想会💞





光が綺麗✨




運命上昇
次元上昇に
一番早く到達するには

波動の良いところと
人と一緒にいること

これに限ります


愛の世界
感動の世界
笑いの世界
優しさの世界

これ以外にはないのではないかしら

今日もすてきな人と一緒にいましたし
私の次元はどんどん拡大しています

今かなり旬な私に
ぜひ逢いにきてねっ!

あなたにエネルギー転写をします


サイン入りメッセージカードプレゼント
1月26日〔日〕
13:00開始
KADOKAWA主催
【2020年!運気上昇PICOセミナー】開催します
詳細はこちら
申し込みはこちら
※男性も参加していただけます
沖縄の月桃を蒸留し古代酵母菌と
水晶クラスターを入れ
フラワーオブライフのPICOバージョンをボトルに付け仕上げた超波動スプレー
販売します
(3500円お試し価格)
あまりの人気に製造が追いつきませんので
いまはイベントのみの販売です
長らく
お待たせしました!
ゆるぴこヨガin東京開催決定です
2月7日
13:30〜
日暮里(東京)
予定空けておいてくださいね!
受付開始は
1月17日!


のことならこちらにすべて書いてある!
『世界の神さまめぐりをしたらすこぶる運がよくなった』
Amazonはこちら



PICOチャンネル更新しました!
『瞑想って何?シリーズ』
PICOチャンネル登録お願いします!!