沖縄の四日間の旅

そこには
他人と暮らす、という
課題がありました

私にとっては
なかなかの難問 

宿が民宿なので
ほぼプライベートはない

寝る部屋はツインのベッドがあるけれど

普通のおうちの部屋だから
防音ということもない

ドア開けたら
居間がある

ベッドのシーツがツルツルしていて
(わざわざ夏仕様にしてくれていた、ありがとう)
私にはちょっと寝にくくて
みんながいなくなった居間のソファーのほうがおさまりがいいのでそちらで寝ていたりする
 

朝、起きてきた
仲間たちが
その姿をみて

『うわ、ぴこさんがダラーっとしてる!』となるわけだ
 

お客様の前に立っている私しか知らないひとに
とって
完璧プライベートの私をみることはまずないわけで、それはそれでレアなのかもしれない
 

ひとはイメージの中で生きているからね

ちゃんとしているぴこさんしか知らない



撮影(ソガリエ)



ダラーっとソファーに寝っ転がり
すっぴんでジャージ

銭湯にいけば
真っ裸だし

一緒の人間だ、ということをわかっていただける

そこではじめて『枠』がとっぱらわれ
仲間としての認識をしてもらえる

人間としての女性としての
肉体レベルでの普通さを知ってもらえる

だが

同じ、ではない

これは私が特別ということではなくて
みんなそうよね?

ダラーっとしている私も
本来の私だが
何百人の前に立って話をしている私も
本来の私である
 

本来の自分とは
ひとつではなく
その時その時
自分を生きている
『自分自身』ということである

職業でもなく
役割でもない
 

『こんな私が本当の私』と
ひとつに決めなくていい

 


こうして
人間同士の同じ、と
違い、をリスペクトしながら

四日間過ごしたわけだが

この三次元に
棲まうのならば

まず
人間と繋がる、ということ

これができないのに
神さまや龍と繋がることは難しい


いやいや私は人が嫌いだかやら
神さまと龍としか暮らさないわ、という生活は
達観しないとまず訪れない

それでも
多くの人が
人と繋がることを苦手とする

あなただけではないので
安心して欲しい


神さまや
龍や
守護霊さま
ご先祖さまは

私たちを守り
サポートしてくれています

強力な
応援団なわけです

ここぞというときに
ものすごい力を貸してくれます

あり得ない奇跡もみせてくれます


ここぞ、って
いつ?



突然だが
現実社会でいうなら
甲子園出場選手に例えてみよう



自分のゆかりの学校の選手を
応援する仲間や保護者や
応援団やチアガールたち

いくらサポートする力があっても
彼らは
甲子園のマウンドには立つことができない



甲子園に出るには
本人が
毎日毎日練習をして
ドロドロになって
技術を高め
頑張り続けることしかない

そこには
レギュラー争いもあるだろうし
ヒーローはヒーローで嫉妬もあるだろうし
辛い朝練も
特練もこなし
コーチの無茶ぶりにもついていくし
怪我もあるし
自信もなくなるだろうし
劣等感もあるだろうし
満身創痍になっても彼らは
甲子園を目指す


もう
辞めてもいいじゃないですか

別に野球だけが人生じゃあるまいし
何もそんな辛いことしなくていいじゃないですか

それでも

苦しくて辛くても
続けれるのは

甲子園にいきたい
野球やりたい
楽しいから!
絶対やってやる!

という自分の思考を超えたものがそこにあることを
知っているから!



そこに
せいいっぱいの応援が入ります

彼らがどんなに頑張ってここまできたのか知っているから
家族や友達や学校の仲間たちは一生懸命応援します



甲子園を
ビジネス、とか
生きる社会、とか
やりたいことをやる、とかに変えてみてください


この応援団が
神さまや龍の力ということになります



まず
神さまや龍と繋がる前に
人間と繋がりましょう

ビジネスも
やりたいことも
人間の社会がないとなりたたないですから


この地球に来たのは
人間の社会と繋がるため
人と人とが繋がるため


自分の足で
たつ、歩く


そんな人に
神さまや龍や守護霊たちは
一生懸命応援してくれます



辛いなら
野球はやめてもいい
甲子園は目指さなくてもいい

自分に向いてないのなら途中放棄してもいい

野球以外で
違う能力を発揮できる場があるかもしれないから

それでも野球やりたいですか?


うん、やりたいんだ!
野球が好きなんだ!
誰が何をいっても野球をやるんだ
才能なんてないかもしれないけど
それでもやらせてくれよ!



ってひとに

追い風が吹く

龍の背に乗るのだ

あり得ないタイミングがやってきたり
不思議な縁が動きはじめる


これを
運命上昇
次元上昇といいます

ラクして生きることとは
また違います

現実の社会を見て見ぬふりをするのではなくて
(逃げてはいけない、のではなくて)

そこに愛と感謝をみつけていくことが
できる人に

神さまや龍のサポートが
ガンガン入っていくのでしょう



私のブログを読んでくれている
あなたは

たくさんの
辛い練習をしてきた人たちだと思うの

だから

上がっていって欲しいの

立派に神さまや龍の応援が入るひとたちだと思うから


あなたは
甲子園のマウンドに立つ選手

そこには仲間がいます

応援席には
いままで関わってきた人たちが
たくさん応援しにきてくれています
仲間たちが応援しにきてくれています

仲間たちだけじゃなくて

嫌なあいつも
憎いあいつも
裏切ったあいつも
いるわけです

その人たちも
ひっくるめて
神さまや龍たちが
あなたを守っています

超強力なサポートが入ります

優勝してもしなくても

ただやりたいんだ!

自力をまっとうするために

そんなあなたに
他力が応援してくれます


神さまや龍たちや
守護霊さまやご先祖さま

ありがとう
 
人と繋がる

愛と感謝が
具体的にビジネスに繋がる

そんなお話もしようかと思っています

大阪に来てね
まだお席あります

『運命上昇に龍の力を転写!!』
グループセッション&次元上昇瞑想会in大阪

詳細、受付フォームはこちら

★日にち
10月7日(月曜)
★時間
11:00から16:00
(終了時間は延長の可能性があります)
★参加費
27000円
★会場
IDEAL CONFERENCE SPACE
(新大阪から徒歩6分)
住所 大阪府大阪市淀川区西中島5丁目7−14

※女性限定です



熱田神宮ご祈祷&名物ひつまぶしランチ
ワンデイリトリート開催!!
⭐️受付開始日  9月21日夜7時
⭐️開催日         10月21日
集合 10:00
ご祈祷神楽参拝
本殿御垣内参拝
熱田神宮散策
名物ひつまぶしランチ
ホテルラウンジにてお茶会
グループセッション

超豪華で盛り盛りな内容です
詳しくはこちらをご覧ください

PicoParáConnector
すべてを繋ぐもの

ぴこ
らぶ♡