人はたいてい誰かの情報の中で生きている

誰かの情報を糧に生きている






真っ白な
パソコンに親の言葉を打ち込み
大人の言葉をカタカタと打ち込む



あんたはなにをやってもダメな子ねぇ
と言われたら
『私はなにをやってもダメな子』である、と打ち込み


『お姉ちゃんはできるのになんであなたはできないの?』
と言われたら
私は誰かと比べてできない子である』と
打ち込み


この子ったら恥ずかしがり屋で
困るんですよ』

と言われたら
私は恥ずかしがり屋で親を困らせる子』と打ち込む


そんなところで寝ていたら風引くわよ!』
と言われたら
こんなところで寝ていたら風邪をひくのだ』
と打ち込みその通りに風邪をひき


走ると転ぶわよ!
と言われたら
走ると転ぶ』のだと打ち込み
見事に転ぶ

なので、ああ、親の言うことは正しいのだ、と暗示にかかる


そして
打ち込んだものを自分自身だと
思い込んで
長い長い人生を生きていく


テレビの情報は
不倫はこの世でもっとも
重く恥ずかしい罪であるかのように
がなりたてるので
そのように思い込む


その芸能人の評価も
テレビのコメンテーターの言うことを
まるっと信じる


芸能人じゃなくても
自分は会ったこともない人のことなのに
『まあ、あの人って酷い人だったのね!
』と誰かの情報を鵜呑みにする


人は人の情報で判断し
絶対多数の人の言うことが正義になる


その情報、ほんとなの?

あなたは
いったい誰なの?

誰かの情報で頭の中がパンパンになっていませんか







あのね

誰かの情報は
参考なのです

良かれと思った
アドバイスも
参考なのです

旅館や店のクチコミ評価も参考です

五つ星だって
星ひとつだって
実際行かなきゃわかりません

行ってみて
あれ?なんか違うぞ?
と思うかもしれないし

ああやっぱりね、と思うかもしれない



いま、疑うといい
自分の頭の中を疑うといい

これ、ほんとかな?って

自分はダメなんかじゃないのかもしれない

自分役に立つ人間なのかもしれない

自分は恥ずかしがり屋ではないかもしれない

あの人は
ほんとはもっと良い人なのかもしれない

あの人の
言うことは嘘かもしれない





頭の中の知らない人のおしゃべりが
ガヤガヤとうるさくないですか?


ましてや
ブログやインスタやfacebookの誰かの投稿で焦ってはいませんか?


それって考えてみたら
まったくアホらしいことなんですよ


自分の人生をずっと誰かの情報で
生きていることになるから


あの人にできて私にはできない

あの人は声かけてもらえて私にはかけてもらえない

あの人は大事にされて私はダメだ

=自分はダメな人間である

そういう結果を出してしまう



それね
幼いころからの大人の評価が
インソールされてしまって
それがいちいち反応するのですね


宇宙からみたら
『へ』のようなことなのに

いや、『へ』にもならない
ちっぽけなことなのにね(笑)

人はそのちっぽけなことで落ち込む

なんと可愛い生き物なのだろうか




あなたは
ダメじゃないの

あなたは
勘違いをしたの

ダメなやつだと
勘違いをしただけなの

自分をダメなやつだと思いこんだから
その証拠が集まってきただけなの


だったら
その逆をやってみてね

すごいことになるから!!

今日はあなたの逆転記念日

おめでとう!


素晴らしき
あなたの誕生日



この世のエネルギーをくるりと変えて
自分自身を輝かせていけばよい


金ぴかのあなたへ


だいじょうぶ
だいじょうぶ


PicoParáConnector
すべてを繋ぐもの

ぴこ
らぶ♡ 





こっちは楽しいお祭りだよ!!
ゆるぴこヨガやるよ!!
6月11日 心屋塾OBアドバンスフェス開催

日程 2019年6月11日(火)

時間 10:00〜18:00(入退場自由)
場所 東京 ビジョンセンター浜松町4階「J」

  受付開始、詳細はこちら


九州博多癒しフェア登壇
6月17日癒しフェアin博多 

身体も心も一瞬で緩んでいく!だれでもできる宇宙一ゆる~いヨガ体験会

時間:15:30~17:00
【場所】癒し体験フェア博多会場内
【料金】4000円(税込)
申し込みはこちら

前日の6月16日は

PICO トークライブ&龍のヒーリング瞑想

時間:15:15~16:45
【場所】癒し体験フェア内(パピオン24)西部ガスホール
【料金】4,000円(税込)
申し込みはこちら
詳細はこちら


○6月22日  ラクになるほど夢が叶う生き方
(碇のりこ、タマオキアヤ&PICO )
受付開始詳細はこちら



7月28日 MACOさんとトークライブ開催決定


有料コンテンツに匹敵します!!みてね!
★インスタライブがYouTubeになりました
★インスタはこちら
こっそりツイッターはじめてます