心の勉強をしていくと
たくさん知識を増やしていく

なにやら
単語も増えていく


潜在意識や顕在意識
神様の名前とか
縄文とか
アヌンナキとか
アークトゥールスとか
レムリアとか
龍さんとの会話とか(笑)


なんだかね
嬉しくなっちゃうよね


そうすると
昔の仲間ともう話が全然合わなくなる
つまらなくなる
俗世間で生きる人たちが


お金の心配をし
割り勘では一円単位で計算し
あそこの店はとても高くて庶民には入れないといい
旦那や子供や女房の愚痴をいい
仕事は相変わらずつまらない
芸能人のゴシップニュースで話題は持ちきり


普通の普通の人たち

そしてそれは少し前の自分だ

そんな人たちとは話ができなくなる

もっと宇宙的なことで話がしたくなるからね

話ができなくなるし合わなくなるのは
当然なのだが

今度はその人たちを
どこかでバカにし始める

変態、変人、宇宙人と呼ばれることに
快感を覚え

もう『普通の人』はつまらなくなる

あの人たちは『何も知らない人』

そう区別したがる


でもさ

一番幸せなのよ
『何も知らない人』って

だって
これを読んでいるあなたは

なにをやってもうまくいかず
心が苦しくて苦しくて
生きていくのもたいへんで
ようやく命がある人たち

・・でしょ?


だから
幸せとは何かを知りたくて
たくさんいろんな人の言葉を
学んで来たんでしょ?

それがなかったら
あなたもその『普通の人』なわけだ

てことは
芸能人のゴシップにあれやこれや
言ってる人たちってとんでもなく幸せなのよ

家族の愚痴を言いながらも
うまくやってるのよ

魂の出会い、なんて言葉を並べたてず
人間的出会いで
ちゃんと普通にご飯食べて生活してるのよ


『普通の人』ってなんて幸せなことでしょうか

私たちは
たくさんのことを学んでいて
それはそれでとても楽しい

ああ、そうだったのか、と
好奇心がワクワクを引き出す

それはとても素晴らしいこと

でも二極化だから!といって
普通に生活している人をバサリと
色分けするのはどうかと思うのですよ

もっとこうして
生きていけばいいのに!
と思うことと
それを強要することは違うし

そしてそれを知らない人やわかってない人をバカにしてはいけません

いったい私たちは
なにを知っているというのだろうか


彼らは誰よりも幸せなのかもしれません

狭い地域で生きているのが
幸せなのかもしれません

・・知らんけど(笑)



友達が
一円単位で割り勘をしはじめたときに
懐かしかったなぁ

楽してお金を稼ぐ人はロクなやつじゃないって言うのをきいて

良いことの後には悪いことが起こるって
言うのをきいて

そんなことしてたら大変なことになるよってのを聞いて

ああ、これが普通なんだわ、って
懐かしかったなぁ

そして私はもうそこには戻れない

戻れないけど
バカにはしない

かつての自分が愛しくてたまらないからだ


普通の人


隣のおばちゃん、おいちゃんが
一番幸せなのかもしれません

あの人たち、最強やで!!



私たちはこれからもたくさんの情報を
仕入れにいくでしょう

だって楽しいから!!


そして『特別』意識を持ってもいいと
思いますよ


私、特別ですもん!!(爆)


でも

特別ではあっても
それが偉いわけではありません

変態、変人、能力者、宇宙人ではあっても
ここでは地球人なんです

地球人を楽しみましょうよ

特別を楽しみましょうよ

そのためにここに来たのですから!!



だいじょうぶ
だいじょうぶ




ぴこ
らぶ♡