うその自分

本当の自分

どちらも自分なの

どちらも純度100%の自分なんだよ

そこに目を向けないで自分さがしをするから

いつまでたっても見つからないのだ







うそまみれで
意地汚くて
そのままでいい、って言葉にあぐらをかいて
ひとさまのせいにしながら不平不満を垂れ流し
あいつなんかシネばいいのにと
いつも怒っているあなたが本当のあなた






愛に溢れて
思いやりをもち
常に誰かの心配をし
優しい言葉をかけ
なじられてもただ笑い
寒さに震えるひとには
自分のあたたかい毛布をそっとかけてあげるのも本当のあなた





そこに
自分がいるのだよ




自分を探している時点でもう見つからない







いまここにいる
闇にも光にもなる自分を
愛していくことが人生なのだ

   


それでも
どうしても自分を愛せないのなら




ひとを愛していこう






愛して裏切られて嫌われて。。。





それでも
怖がらないで愛していこう






愛には愛の見返りではなく
 


そんなことはどうでもよく







あなたが
ただ愛する、ということ自体が大切なのだから


 









PicoParáconnector
すべてを繋ぐもの



ぴこ
らぶ♡