Beトレ京都劇場


{FCC76A1C-999A-4665-88DD-D79C8C6F895E}



今回も
アテレコに使えそうな写真を激写しようと
話の内容も聞かず
集中してきました


ほんと
珍しくBeトレレポしますよ 

褒めて!



テーマは【信じる】


{6FFAABDB-E37E-43E9-B84F-7E02B8240076}



さて

問題、悩み、とはなんでしょうか
  
思い通りになることを
期待してる=悩み


問題が問題ではなくて
あなたが信じていることが
問題なのである


私たちは
信じている』生き物である


たとえば


⚫︎皆がみているぢんさんが本物だと
信じている
もしかしたら『ぽい』だけかもしれない

⚫︎ぢんさんがブログを書いてると信じている

⚫︎椅子が壊れない、と信じている

⚫︎床が抜けない、と信じている

⚫︎腐った吊り橋を渡ると抜けて落ちる!
と信じている


この

『信じている』が現実を作っている

『信じている』=実は期待してるだけ



なにを信じているかが変われば
世界が一気に変わる



ぢんさんも昔は
自分はたいしたことないと信じていた

自分は嫌われていると信じていた

自分の話は面白くないというのを
信じていた

自分の足が短い、と信じていた

(らしいよ。だから私たちもいけるんじゃねwww)


それらを信じるのをやめてから
がらっと人生が変わった

たいしたことない』と信じていたから
たいしたことある』と言われたくて
努力してたけど
なかなか『たいしたことある』と言ってもらえなかった

嫌われてる』と信じていたから
『好かれるために』努力する

『話しが面白くない』と信じていたから
面白い』といわれるように努力する

『足が短い』から『長くみせるよう』に工夫していた


やりたいことではなくて
自分の欠点(コンプレックス)を克服するためにやっていたこと


根っこには
自分はダメな人間だ』というのがあるから
いくら努力してもそちらの世界からぬけだせない

{D4BDBC15-58D7-4F08-859B-FDE57A2E1C06}



努力しても努力しても
たいしたことなくてますます嫌われる


すると
こんなにがんばってるのに
うまくいかない!』
って落ち込んでいく

ダメな自分をなんとかしようと努力する
もうひとつの理由は

『それがバレたらもっと嫌われる』


というのがあるから
必死で努力する

本当の自分がバレたら
もっと嫌われる!

克服しようとしている欠点の
本性がバレたら絶対見捨てられる

・・と信じこんでいた=絶望


もうね
こんなふうに
いつまでも自分はたいしたことない、って怯えていてもつまらないよね


じゃあ
どうそれをひっくり返すのか


全部逆にしてみるの


自分はたいしたことある!
なんならすげーし!!

自分は超好かれてるし
なにもしなくても好かれちゃうし!



自分の足超長い!
からまってしかたがない(笑)
たまにはズボンの裾切ってみたい

自分の話、超おもしろい!
なんなら芸人よりおもしろい!


すると。。

ジーパンを買いにいくと
『足長いですね』といわれ始める!

頭の中の自分が信じていることを
変えていくと
どんどん現実が変わっていく

頭の中の思考を変えると
現実が変わる


お金がない→ある!に変える

愛されてない→愛されてる!
に変える

 
思考を変えるとこんなに現実が変わる
のは
ぢんさんを見ていれば
もう明らかなのに

なぜ
変わらない人がいるのでしょうか

信じているもの(思考)を変えれば現実が変わる、って皆知ってるのに
変わらないのは

まだ信じてないから!

だからね

現実が変わらないってことは
『ははん、まだ信じてないんだな』って思えばいい

信じていなくても
現実が変わっていることもあるのに

たまにラッキーなことがきても

『そんなのたまたまよ!
そんなの今だけよ!
どうせ続かないし
そんなのただの偶然よ!』

って
受け取らない

根っこがどっぷりネガティヴワールドに
浸かっているからね
なにをみても変わっているとは思えないのよね


『悪いことが起きる』
ことはしっかりと信じているのに
なぜかラッキーが起きても信じない
 

ということは
信じようが信じまいが
良いことは起きている


だったら
良い方を信じた方がいいよね

{95A88BED-DD08-4651-972C-D576A732862F}


今日から
自分が信じていることをくるりと変える

ダメだと思い込んでいることを逆に変える


このままだと
親に嫌われる

このままだと
子供がダメになる

ゲームばかりしていると
子供がダメになる

テレビばつかりみていると
目が悪くなる

水のんでも太る


これをこうするとああなる


○○を△△するとXXになる

大前提が
自分はダメな人間である、というのがあると
なにを聞いても ダメな証拠にしかならないのですよ


自分はダメな人間である
たいしたことない人間である
嫌われる人間である
愛されない人間である



これを呪い、または洗脳と呼ぶ

大前提を変えてしまえ!

自分が○○をすると△△になってXXになる

この簡単な式を
子供のころから
洗脳されてきた

良い子にしてないとおまわりさんくるで!

早く寝ないとお化け出るで!


あー
こういうのあるよね

勉強しないと成績落ちるとか

髪ちゃんと乾かさないと風邪ひくよ、とか

そういう
親の都合というナチュラル催眠をかけられてきた

それを
解除しようね


{CCD3D991-4EC0-4822-A49B-4CC5ADC9429C}


まとめると


◎自分はたいしたことある!

◎勝手に想像した未来を悩みという

◎悪いほうばかりを信じるくせをやめる
 

そして

自分は

◎好かれてる

◎愛されてる

◎だいじょうぶ


を信じる!

どうしても思えなかったら

語尾に

・・たぶん
・・らしい

をつけてもいいから!


それを

◎信じるか信じないか

◎できるかできないか

◎やるかやらないか

{72ABD2EE-6B24-4655-B19A-5CC3CD3EEE66}


必死にならなくていい

好きなことしていい 

お金はなんとかなる

子供も親もなんとかなる


解決しようとするその時間を
好きなことに使おうね

その悩んでいる時間を自分のために
使おうね

エネルギーの持っていき方を変えるのよ!


さて

また今日から
やってみようね

どうせ私なんか

ほら、やっぱりうまくいかないし!

いいことなんか起きないし

いいことなんか続かないし

ついつい
思っているその癖に気がついて
その信じている思いを変えていこうね



ほんとに
ほんとに
ほんとに


変わるよ!

だって
私変わったもん!


こんなふうになっちゃったもん(笑)
{9893908B-16F2-4713-822B-711A5A98C89C}


こんなんとかね
{D1A31A9E-651F-412A-B06E-7F1D407B842B}



昨日はここね!

{0532B8C5-EB8D-41E0-8FB9-5CA3BE74CC38}



あなたは
だいじょうぶ!!


ほんとにだいじょうぶ


あなたを愛しています

Pico Paráconnector
すべてを繋ぐもの


ぴこ
らぶ♡



PICOダンスワークショップwith亭田歩さん
◎4月21日 山梨にて(甲府)
申し込み詳細はこちら
◎4月30日 東京(世田谷)は
満員御礼です

受付開始しました!
◆5月19日
本郷綜海、穴口恵子、PICO トークライブ

【がんばらなくてもいつの間にか夢が叶っちゃう方法】

申し込みは

ゆるぴこヨガin日暮里
5月17日
受付開始です!
13:30〜


ゆるぴこヨガ全国ツアー
◆5月25日北九州開催決定!!
詳細はこちら
受付は4月25日からです
◆5月27日金沢開催決定!!
詳細はこちら
受付は4月27日からです

開催予定の予定
⚫︎6月
下関、神奈川
⚫︎7月
福岡
●夏以降
愛知、富山

◆ゆるぴこヨガ予定一覧は

※ゆるぴこヨガは女性限定です

お知らせ
◆新刊『宇宙一ゆる〜いヨガ』
Amazonはこちら
長らくお待たせしました!
重版かかりました!
引き続きよろしくお願いします。
{DC0FA1A4-F7E1-4A59-BEA9-D0E68808545D}