自分が変わると世界が変わる

  
うん、みんなそう言うけど
そうなんだろうけど
いったいどう現状が変わるのだろうか

・・と思うあなたに

ものすごい実例がやってきました



PICO リトリートin宮島に来てくださったよんさん
 
(先日こちらの記事でリブログさせていただきまして大反響でした)

{39ACAFCD-CEAB-4A5B-B819-F7579505DC12}



義理のお父様の介護をずーっと続けてきた
 
下の世話から何から何まで

昼も夜も

お義父様は用事があるときは
スプーンでカンカンカンカンと
テーブルを叩いて
呼びつける

どこかのドラマにあるような
介護生活だわ




わしは施設にはいかん

家族の幸せのために家にいる



そう言ってガンとして動こうとしなかったじいちゃんが
ようやく施設に入ってくださいました




そして
昨日
私とのメッセージのやりとり
(ご本人の許可を取って掲載しています)




まずは私がリブログした記事で
アクセスが『2614』
もともとブログ人気のある方でしたが
ダントツ!
ぴこテロすごーい
桁がひとつ増えた!
私が嬉しいー♡♡♡


{E064DDD8-1B4F-4D3F-9988-0426C0171123}


で、ここからです!




{E0CE41DE-D287-4A95-820A-645560345264}

{0838DE77-54AF-4D57-B335-91981CFB4004}


公には出せないけど、と
じいちゃんの入所時と現在の写真を送ってくれました

べ、別人になってる。。
元気になってる。。


{EB0B0BFB-4A36-4582-88F5-2D5D9E668835}



{EC330AA1-3FB7-4AC7-ABC9-88A3E3B56469}

{30423D88-98B4-470D-9654-F0F58E5C24A9}

{7B155AD6-1A01-49AE-AF81-9E46670579C1}

{635430B8-3C6E-4BED-81C5-160BCC1DC713}

{84ADBEF0-A85B-4BA1-B7F6-DAE8342E2CEA}



{D63FFBCE-C618-4A8A-8EAD-4FAF3EA920A7}

{F69CFF1D-F5CD-4193-9F22-2094DE08654A}


じいちゃん

9年間24時間酸素マスクをつけていた

それが

9年ぶりに酸素なし


寝たきりだったのに自分で起き上がることができた


もちろん施設の方の手厚い介護
プロの手が入ることでも
どんどん変わっていったのもあるでしょうが



なにより
よんさんが
やりたいことをやりはじめ
それに向かって動き出したことで


まわりが変わっていったのはまぎれもない事実です



すべて感謝に変わる


自分自身が光である


この自分という光を本来の光の輝きに戻していくだけで
どんどん力強くなっていく

それがまわりが影響受けないわけがない


神様が急に応援し出したわけではなく

神様がいつだって護ってくださっていたことに気がつきはじめたのです
 
やっとその余裕ができた



よんさん、リトリートに来る前から何度も何度も
私のワークショップに参加してくれてました

そしてようやくこのリトリートへ




今が幸せであるならば
辛かった時が感謝に変わるんです



あなたが辛い時

桜の花も目に入らなかったのではないかしら


桜は派手だから目についたとしても
道端に咲いている小さな花までは
気がつかなかったのではないかしら

商店街に花屋さんがあることも知らなかったのではないかしら

鳥の声は聞こえてましたか


この世界は愛で溢れているのだけど

それが愛だと気づくには
なかなか難しいかった


でも

いったん、わかれば

そう、クイズのコツがわかるように
するするとほどけていく



よんさんだけではなく

あなたも
今も神様から護られているのです


吹いてくる風や鳥の声

太陽や雲、木々や花

目に映る
偶然の言葉やシンクロニシティ

全部全部神様のメッセージ



神様からの声は人間には聞こえない
(一部の人を除いては)



だから

神様はありとあらゆるものを使って
私たちにメッセージを届けてくれる


届けてくれて気づいてはじめて感謝をするのではなく


先取りして感謝をしておくのだ


ツイテル
ツイテル

ミラクル
ミラクル

ありがとう
ありがとう


これだけでもぱあーっと
波動が上がる


こんな時に
なにがツイテルだ!
なにがミラクルだ!
なにがありがとうだ!!

って怒る人もいるかもしれないが

その人とあなたとはなんの関係もない


どうか人の批判に諦めずに
自分自身を光で輝かせていて欲しいのです


自分がなげかけたものが降ってくるならば

光の言葉なら光の言葉が降ってくる

倍にも3倍にも何倍にもなって降ってくる



つい我慢できずに吐き出した
バカヤローという言葉さえ
キラキラと光に変わるのだ


と私は思うのです



何度も
何度も言うけれど


この世は
エネルギー、波動、バイブレーション

そこを楽しむのが人生!!


まずは自分から


自分から、というより
自分しかいない



ミラクルは
あなたにも起きる!


だいじょうぶ

だいじょうぶ



今は

うっせ!なーにがだいじょうぶだよ!

って悪態ついてもいいから(笑)



それでも

だいじょうぶだからっ!



弥山の石、すっごいパワーだよ!
{30C62CAA-E492-4656-93BB-96883037E211}



追記;
よんさんが
ブログに書いてくれました
読んでね
↓↓



ぴこ
らぶ♡



あなたの運命上昇のコツに
私の著書、この二冊は必読です
ほんと、読んで!
Amazonで買えます
でも書店で買って欲しい!
店頭になかったら店員さんにきいてね

{C450DDDE-3706-4EBF-AF05-B5328752A44D}



先行予約などやお知らせはこちらに送り
facebookのお友達はリアルに会った方のみとさせていただきます
フォローは大歓迎です
よろしくお願いします