やりたいことをやっていると
そこからどんどん広がっていく


{A29C6BA7-0A6C-4E2B-BC51-D5AE5F5B4B72}


いつのころからか
人のブログを(あまり)見にいかなくなった


最初は情報をもうこれ以上いれなくていいかな、と思ったのだが
今は物理的に時間がない


ブログやSNSを見ていたら
うっかりコメント欄まで見ていたら
あっという間に3時間とか経っている


気がつけば
ブログやfacebookに時間を占領されている


これもテレビと同じで
見なくなるとそれに慣れていく


たまに時間があるときに
ポツリポツリと読んではいるが

ブログを読んで
本当に思うのは


みんな文章書くのがすごーく上手だ!!


プロの執筆家でもないのに
このクオリティ

頻繁に書く、という作業をしていくと
おのずと上達するんだろうな



小学校夏休み
課題図書の読書感想文を書く、という宿題があった

それだけがどうしてもイヤでイヤで。。

百歩譲って好きな本ならまだなんとかなったかもしれないが

課題図書という決められた本、というのが苦手だった


本を 読むのは大好きだが
その感想を書け、と言われた上で
本を読んでも、ちっとも入ってこないのだ


なんでこんなことが必要なんだろう?
なんでこんなことさせるんだろう?

感想文だけではなく

一研究(絵を書いたり、工作を作ったり、観察日記をつけたり、統計図表を作ったり。。)

も、だいっきらいだった

なんでこんなことさせるんだろう??

すっとそう思ってた

すっとそう思ったまま大人になって
で、今でもそう思ってる(笑笑)

でもね

感想文書いたり
なにかを作ったりするのが楽しくてしかたがない子もいたんだろうね

ワクワクしながら
算数の勉強したり

ワクワクしながら書き取りの勉強したり

きっとその子はそれをするのがやりたいことだったんだろうね


その子にとって必要なことはきっとやりたくなることだ


数字をみてワクワクする子は
物理の道に進んだり
税理士さんになったり

感想文を書きたい子は
執筆家になったり

ものづくりが好きな子は
陶芸作家になったり

科目全部が好きな子は学校の先生になったり


私はやっぱり必要なかったよ(笑)

この歳まで必要なかったよ

計算はいま、電卓があるしね

漢字も変換ができるしね


あらら

感想文が苦手な私が
なんと本を出版したよ


これが不思議


つい最近まで
書くことが苦手だ、と思っていた

みんなみたいに上手に書けないの
私、文章下手なの

そう思っていた


もちろん、まだまだ上手ではないのだろうが

こうして二冊の本を出版させていただき
二冊とも重版出来かかった


不思議だね


ということは

上手だから出版できる、ということでもないのだ

だが
まったく書けなければこれまた出版できないのだ

小学校の勉強は将来どの道に進んでもよいようにオールマイティの基礎力をつけるためにあるのだ、と誰かが言っていた

それを活用できたらどんなによいだろう、とは思う


私の役に立ったのは
毎日書き続けてきたことだけ


そう思う

下手な文章だろうが
誤字脱字があろうが
文脈が飛ぼうが
オチもなければまとまりもない

それでも毎日毎日書き続けてきた
1日も休まず書き続けてきた
努力や頑張りではなく

書きたくて書きたくてたまらないのだ

これ、努力でやってたら今頃潰れてるわ
(笑)


楽しい、というより
やりたいこと、なのだ


そして

『私も出版!出版!出版したーい!!』

思ってもないうちに二冊も出版が叶った


私の場合のやりたいことをやっていく、
というのは

自分の思いを発信したい、ということ


それが
私の想像をかるーーく超えて

『出版』という形になった



やりたいことをやっていく、というこのパワーは本当にすごいのです



自分の思いを発信したい

それをやっていたら
宇宙は
『出版』という形で
力を貸してくれたんだね

最高の出版社さん、編集者さんとの出会いまで、ちゃんと用意してくれていた


宇宙(神様)のやることは
私の思考をひょいと超えていく


すごいね


願いが叶う、というよりも

これをしたい!ってそちらに
エネルギーを注いでいくと
どんどん道が開かれていくのです


これが私の人体実際

『やりたいことをやっていく、そのエネルギー』

意識してみてね


だいじょうぶ

だいじょうぶ

私にできたことはあなたにもできるから


安心して宇宙と自分を信頼してね


メキシコの空もあやしいのがいっぱいいた!
{247A5369-E856-41E3-AF63-4FC73C09746B}



ぴこ
らぶ♡



セミナーに来て!!
そのあたりのお話もしていきます!
人生変わるよ!


2月17日(金)18:00開始
PICO出版記念セミナーを開催します

心と身体をゆるめて楽しもう! 『運命上昇! 何をしても幸せになっちゃう方法』 出版記念セミナー開催

運命上昇!のコツ、ツイテル秘訣、旅のあれこれ、金ぴかワーク、ゆるぴこヨガ、その他いろいろ!
おひとりさまでも気楽に遊びにきてね
チケットは>>こちら



2/20 岡山出版記念講演会
2/21 岡山ゆるぴこヨガ(女性限定)
ぴこ、岡山へいく!
岡山は倉敷に行きます!
2DAYSですが1日だけでもおっけー!
岡山近辺の方、いや全国の方、ぜひ岡山にお越しください!!
すっごい濃い二日間になりますよ! 
申し込みは>>こちら



3月のイベントの予定は




amazon
{EF52EA67-E09C-4F41-9DD4-3BEB3932B744}


facebookはリアルに会った方のみ承認させていただいております
フォローしていただけるとものすごく嬉しいです♡
よろしくお願いします。