諦めが悪い

往生際が悪い

しぶとい

そんなヤツになってもいい


{A0802411-A272-4842-BEAB-467F8C5C600B:01}
この写真も宇宙の子マサくんからお借りしました
植樹内モンゴルツアー締切が今日までみたいですよ!





なんだろね

昨今の教えには

執着しないで、とか

頑張らないで、とか

さっぱりと、とか

さっさと次へ、とか



そんなサラッと爽やかな
言葉が溢れてるけど



いやいや

諦めが悪くてもいいじゃないか

往生際が悪い、と言われてもいいじゃないか

歯を食いしばって食らいついても
いいじゃないか

とことん頑張ってもいいいじゃないか

死に物狂いでやり切っていいいじゃないか



そんな自分を褒めてあげようよ


すごいじゃないか!

そこまでできるあなたをあなた自身が認めてあげようよ



諦めても諦めても諦めきれずに泣いていて

そんな自分を惨めだなんて思わないでよ



こんなにも思いを込めることができるあなたは素晴らしいじゃないか


もしかしたら、誰かにそのことでバカにされるかもしれないね


いつまでもしがみついてカッコ悪いよね


笑われるかもしれないね



でもいいんだ!

それでいいんだ!



さっさと次にいけなくて

そんな自分に嫌気がさして

それでも捨てきれないんだね




捨てなくていいよ

握りしめていていいよ

あなたが疲れてもう力が入らなくなったときに

自然にその手は開くのだから



手の指の骨を一本一本無理やり

力を込めて開かなくていいんだよ




花は頑張って咲かない

蕾は頑張って咲かない

蝉の脱皮も頑張っていない

サナギも頑張って蝶にはならない

ちゃんと時期がくれば

そうなるんだ




それまでは頑張れ!

それまではとことんやれ!
 


ぴこさん、頑張るのか、頑張らないのかどっちなんですか?



え?

どっちもあっていいんだよ

どちらかを良し、とすると

どちらかが悪になる



悪などないんだ




この世は遊び放題

どう生きたってかまわない



だったら

諦めが悪い選択をしたっていいんだよ

さっさと次!っていかなくてもいいんだよ

おいていかれたっていいじゃないか


あとから来るのに追い越され
泣くのもいいじゃないか(笑)



大丈夫って言ったでしょ

どんなあなたでも



私は大丈夫って言ったでしょ




だから

そんなあなたでいいんです



なにがあっても

おかげさまの手のひらの上で遊んでいるのだから

安心していいよ



全部あっていいんだ

無いはずのものも本当はここにあり

すべては今ここに溢れている

あなたはあなたをワルモノにしないであげてください

あなたはあなたのすべてを大事にしてあげてください



今日は

諦めの悪い自分を責めている不器用なあなたに

愛をこめて

ぴこより




{6525114D-D2D7-4D6D-9C15-D4A70C95C874:01}




✨この二つをぽちっと押すとあなたに幸せが
溢れ出します✨


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村


オンプちゃんとぴこの魂のコラボセッション

だいぶお席が埋まってきました
残席わずかです!

8/25(火曜日)
◎詳しくはこちら



ぴこの最新イベント情報は




毎日たくさんのメッセージをいただいております
本当にありがとうございます
お返事は返せませんがすべて嬉しく読ませていただいております♡
私の毎日の励みになります!
メッセージは書けないけど、という方は
いいね!をしていただけると
ああ、読んでくださってるのだなぁ、と嬉しくなります



ラブラブいつも読んでくださってありがとうございます
感謝でいっぱいぴこでしたラブラブ
いいね!を押してもらえると喜びます♡