地域SNSフォーラムin横浜 | 高橋暁子のソーシャルメディア教室
2008-02-28 10:40:16

地域SNSフォーラムin横浜

テーマ:mixiやSNSについて
OpenSocial時代の地域SNSというテーマでパネリストとして参加させていただきました。(→これ
全国の地域SNS関係者が一堂に会しているみたいです。

皆さん(ビートコミュニケーション村井さん、アルカーナ原田君、KNN神田さん)プレゼンがうまい!
さすが慣れていらっしゃいますね……。
わたしはもっとプレゼンを学ばないといけないみたいです。

パワーポイントで資料を作るとか、
ユーザーがあまり知らないような情報を混ぜるとか、
プレゼンで楽しませるとか。
とても勉強になりました。

庄司昌彦さんはまとめがうまかったですね。
庄司さんの書かれた地域SNSの本は中身が濃くて面白いし、地域SNSとしてはほぼ唯一の本なのでお勧めです(わたしも熟読しました)。

OpenSocial時代の地域SNSは、お互いに連携していければいいと思っています。
そうしないと大変もったいないことになります。
また、ただ導入しただけでは絶対に盛り上がらないので、運営側は手間はかかりますが手をかけていただきたいと思っています。

とてもパシフィコ横浜はとても景色が良くていいところです。
明日まで開催していますので、足を伸ばしてくださいね。


地域SNS--ソーシャル・ネットワーキング・サービス--最前線 Web2.0時代のまちおこし実践ガイド/庄司 昌彦
¥1,995
Amazon.co.jp


高橋暁子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス