12月からは、
冬季営業になっちゃうんだよとっとパーク。
18時までになっちゃうんだよとっとパーク。
ちょっと閉店早くね?とっとパーク。





閉店早くなったら、
大鯖釣れんやん!大鯖釣れんやん!
ピエンピエンピエンピエンピエーーーンっ笑い泣き




酷いよ!とっとパーク!!
暗くならないとワタクシはよー釣らないのに…
とっとパークのひどい仕打ちによって、劣化した1号ハリスより繊細なワタクシのハートは傷ついた。





てことで今年、
今年、最後の…




「大鯖祭り」


行ってきますかっ!?!‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´ω`)/››ウエーイ♪
釣れるか知らんけど。‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´ω`)/››ウエーイ♪








 




とまぁしかし、宣言通り、
明るいうちはチャリコしか釣れませんでした。
暗くならないと釣れんわな。




それどころか、
先端のカゴ釣師は壊滅状態で、ワタクシが釣ったチャリコのみでオワタ\(^o^)/でしたな。笑い泣きピエン笑い泣きピエン




常連さん達も、




「今日は魚おらん!!」




と言い残して、どんどん帰ってく始末。
そんな状況をかえる策も技術もなく、どんどん時間だけは過ぎていき
そして、何のドラマも奇跡も起こることなく…










鯵タイム到来。




一番ワクワクする時間ですな。
ワクワクしすぎてヨダレでましたわ。
体液もでたわな。









そんなウッハウッハでウッキウッキの妄想がハンパない以下略なドリームを抱きながら、この日一番の集中モードに突入するも
なぜか、どこもウキが沈まない…びっくりナンデ?!




「鯵こーへんなー」




と、常連さん達がボヤいてると…
桟橋のおっちゃんが一言。




「昨日先端は全滅やったで‪、階段下が釣れてたわ‪w」




ちょっと待って‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w
それ聞いてないんすけど‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w
あかんやん‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w




それでも、
それでも、昨日は昨日、今日は今日。
と、先端のポテンシャルを信じてガマンして打ち返し
ガマン汁が出そうになったころ、ワタクシのウキがスパッと!びっくりキタコレ!!











日が沈んだ17時半少し前に、25cm前後の良型小鯵ゲット。





おるやんと、先端カゴ釣師たちも活気づき出し
やっとポツリポツリと釣れだした頃に、暗くなってきたので
大鯖狙いに棚を浅く変更すると…










クロムツ(ノドグロ)の幼魚びっくりキタコレ!!
高級魚ですよ!これ!?!




前からちょこちょこと釣れてたのは見てましたが、つ、ついにワタクシにも釣れたラブグヘヘ♡タノシミダ♪









そして、狙いの大鯖もちょいと釣れてくれて…
19時半頃には終了♪




いやいや、良かったー…
今日はヤヴァいのかと思ってびびったぜ!
なんとか釣れてくれて助かりましたわなニコヤレヤレダゼ





てことで、
本日の釣果でございます☆









今回も、ギリギリ感はぬぐえませんが、
まぁまぁ釣れた。




高級魚のクロムツとチャリコは、








炙りにしましたよ、ごくり。
手前がクロムツで奥がチャリコです。





これ、なんと言いますか…
美味しかった!
めちゃめちゃ美味かった!!
とにかく美味しかった!!!(語彙力




そして本命♡の大鯖は、いつもの釣り師特権…










お造りですね、はい。
釣りたて4時間でコリコリ食感でございます。




しばらく逢えないと思うと…
恋しさとせつなさと心強さでどうにかなりそうですが…
また来年お会いできるのを、心よりお待ち申し上げます(切実





そして残りはですね。









〆てやりまして。
とーぜん、〆鯖も頂きましたが、








酢飯をくるんで、
木箱とかはマイホームには皆無なので、ラップでハンドパワーを駆使してギュッギュッっとしてから
一晩冷蔵庫で、お眠り頂きまして、









〆鯖の棒寿司シャリは少なめで♡♡(悶絶
すいませんワタクシ…
幸せ者だぁ…もう死んでもいいでも死にたくない。




で、次は鯵。
今回は、前回とは違い
少し小さくて、30cmはいかない
25cm前後の良型小鯵でしたけど、味は変わらず美味しーです☆




とうぜん刺身も頂きましたが、










鯵の握りひとつ(キュン死
すいませんこれ、握って写真とったらすぐ
欲望のまま食べてしまいました(*´д`*)ハァハァ
欲望が!欲望が抑えきれない!!(*´Д`)ハァハァ




でも、ひとつ食べたら、
落ち着いたので










鯵の握り食べ放題♪
これもシャリ少なめで♡




最近、たくさんあると寿司にしちゃうんですよ。
The☆マイブーム。




そして寿司にすると、
我が家のキッズたちがめっちゃ食います!
The☆食べ盛り。




てことで、
今回も海の幸を堪能させて頂きました♡
ありがとう、とっとパーク。
ありがとう、夜の魚たち。




またがんばります。
じゃまた☆